「ToHeart2」向坂環-誘惑--挑発-(コトブキヤ)レビュー

「ToHeart2」向坂環-誘惑-
「ToHeart2」 向坂環-挑発-
(メーカー:コトブキヤ)

7体目、8体目はToHeart2の人気最強キャラ・タマ姉こと向坂環です。
その人気を証明するように各メーカーから様々なシチュエーションのタマ姉フィギュアが数多く発売されています。

今回レビューするフィギュアは基本となる原型から3種類のフィギュアが発売されています。
1体目が「誘惑」、2体目が「挑発」、3体目が「パニック」と題されています。

自分は「誘惑」と「挑発」は購入したのですが「パニック」は未購入です。
理由は結構価格が高いことと大きさもそこそこあったので2種類のみで我慢しました。

フィギュアは2種類ですが基本原型が同じなのでレビューは両方一緒にまとめます。
ですので「誘惑」が白い水着、「挑発」が黒い水着ということでご理解ください。

環白全体前
「誘惑」ver. タマ姉の抜群なスタイルが完璧に表現されています。

環白全体後
髪の毛の広がり具合もいい感じに出来ています。

環白バストアップ
水着のヒモをくわえ上げることで水着が食い込んでいる感じが素晴らしいです。

環白チチ
どの角度から見ても素晴らしい。

環白ローアングル前
若干ですがスジがあるような…、ないような…。

環白ローアングル後
オシリへの食い込みがいい感じです。

環黒全体前
「挑発」ver. 表情と水着の色が変わり、腰のアクセサリーが追加になります。

環黒全体後
足の裏も丁寧に作りこまれていてフェチにはたまらんと思われます。

環黒バストアップ
この表情とワキのラインからの豊満なバストはたまらん。まさに「挑発」。

環黒チチ
黒い水着だとまた違った魅力が出ています。

環黒ニーソ
シリ~フトモモ~ニーソと眺めは最高です。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

それぞれ魅力的で単体でも十分楽しめるフィギュアだと思いますが、「誘惑」と「挑発」の両方を並べて見比べることで、それぞれが表現したいシチュエーションや魅力が鮮明になるように感じました。
こうなると「パニック」も入れて3種類並べると壮観でしょうね…。

なにげに「挑発」の腰に付けているアクセサリーが黒い水着に映えて挑発感を倍増させています。

満点を付けていいほど良い出来なのですが、個人的な要望が1点。
フトモモとニーソの間に締め付け感があるとリアルさが出て誘惑感や挑発感も増すのではないでしょうか。
おそらくゴムではなくヒモで止めているようなニーソなので締め付け感を表現するのは難しいかもしれませんが…。

タマ姉ファンはもちろんですがそれ以外の人にもお勧めできるフィギュアです。
ファンはもちろん3種類コンプをお勧めします。



コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top