「とある魔術の禁書目録Ⅱ」インデックス エクストラフィギュア Vol.2(セガ)レビュー

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」
インデックス エクストラフィギュア Vol.2


(プライズ:セガ)



602体目はプライズ品のインデックスです。

インデックスって禁書目録だとメインヒロインだけど、黒子よりフィギュアの種類が少ないんですよねぇ。
美琴と黒子は禁書目録でも結構出てるけど、インデックスは超電磁砲での出番が滅多にないし、修道服の造形がコスト的に問題なのかもしれません( ̄ω ̄;)ザンネンダ

002_20150128201910eec.jpg

003_20150128201912d3a.jpg

004_20150128201913ba8.jpg

005_20150128201914cf2.jpg

006_201501282019168d6.jpg

007_2015012820192609a.jpg

008_20150128201928baf.jpg

009_20150128201929ed6.jpg

010_20150128201930f14.jpg

011_20150128201932e64.jpg

012_201501282020006ca.jpg

013_20150128202001f62.jpg
プライズらしいダルさがありますが、この可愛らしさはなかなか良いですね。

020_20150128202003161.jpg

021_20150128202004292.jpg

022_201501282020065f0.jpg
このあどけない笑顔がポーズとマッチして可愛いです。

029_20150128202241dc6.jpg

023_20150128202243e38.jpg
毛先造形の甘さが多少気になります。

014_201501282024332ca.jpg

015_20150128202435151.jpg

016_20150128202436c3d.jpg

017_20150128202437a37.jpg
修道服の造形やほのかなグラデがなかなか良いです。

019_20150128203500d7e.jpg

018_20150128203458569.jpg
髪とベールの躍動感も良いですね。

025_20150128202629f74.jpg

026_20150128202629233.jpg

024_2015012820262627a.jpg
近くで見るとさすがにダルい塗装ですが、細い安全ピンもそこそこ綺麗に塗られています。

027_20150128202730554.jpg

028_20150128202731721.jpg
スカートのシワ造形が映えて見えます。

030_20150128202733425.jpg
スカートが長いのでパンツはさすがに見えにくいですね。



評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

インデックスの可愛らしさを捉えた表情とポーズが相まって、天真爛漫さが表現されていると思います。
髪の毛先造形が甘いです。表情が良いので前髪の毛先の甘さが気になってしまいます。
修道服の造形は細かく見るとダルいですが、プライズレベルとしては十分な出来映えではないでしょうか。

髪のグラデはかなり弱めにあるような…そもそもないような…。しかしベールで隠れ気味なので気にならないかもしれません。
修道服のグラデは弱めですが白色に対して程よい加減になっていると思います。
金色塗装は近くで見ると所々ダルいですが、肩の安全ピンは細いにもかかわらず割と綺麗に塗装されているのではないでしょうか。

スカートが長いのでパンツは見えにくいのですが、特別な作り込みはないようです。色は若干ピンク色が入っているように見えます。

プライズ品でインデックスのフィギュアは数種類出ていますが、その中でも上位に入る出来映えだと思います。
値の張るメーカー品に躊躇している方にはオススメの一品ではないでしょうか。

次回は同シリーズの神裂火織をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top