「MON-SIEUR BOME COLLECTION」鬼娘4 No.17(海洋堂)レビュー

「MON-SIEUR BOME COLLECTION」
鬼娘4 No.17


(メーカー:海洋堂)



599体目は海洋堂製の鬼娘4です。

以前にレビューした鬼娘Ver.2と同シリーズのフィギュアとなります。
シリーズとしては同じでも鬼娘は別の娘のようですね。

002_201501262205238c5.jpg

003_20150126220524083.jpg

004_20150126220526e6b.jpg

005_20150126220526b89.jpg

007_20150126220538890.jpg

006_201501262205286d6.jpg

008_20150126220539bae.jpg

009_20150126220541411.jpg

010_20150126220542793.jpg

011_20150126220544dfd.jpg

012_2015012622063264e.jpg

013_20150126220634e25.jpg
この浮遊感と短めの角はやはりラムちゃんの影響を受けているのでしょうか?

020_20150126220635f40.jpg

021_20150126220637b7c.jpg
シリーズ初期の鬼娘はお顔にムムムッ感があるのですが、これは整った可愛さがありますね。

022_201501262206391f4.jpg
角の色が単色でちょっと浮いた感じに…。

015_20150126221636000.jpg

014_20150126221633247.jpg
髪の造形に浮遊感があります。

016_20150126221636510.jpg
金棒のトゲ造形がなかなか良いですね。

023_20150126222537ef4.jpg

024_201501262225393fe.jpg
アーマー的なパーツで胸の輪郭が強調されています。

030_20150126222552011.jpg

031_20150126222554dc7.jpg
背中がセクシーです。

025_201501262225399d1.jpg

029_201501262225416b1.jpg
おへそのラインがまた良いですねぇ。

019_201501262230124b4.jpg

027_2015012622301426b.jpg

028_20150126223015829.jpg

035_20150126223016132.jpg

036_2015012622301717a.jpg

037_20150126223032c78.jpg

032_20150126223034509.jpg

033_20150126223035207.jpg

034_20150126223037127.jpg
うっすら縦スジがあるのが魅力的です。

017_201501262235332f1.jpg

018_20150126223536999.jpg

026_20150126223536b6d.jpg
台座の珊瑚と水面が綺麗な仕上がりです。



評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  色気:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

表情に時代を感じますが今でも十分通用する可愛らしさではないでしょうか。八重歯がポイントですね。
髪造形はボリュームがありバッチリ浮遊感が出ています。
衣装はシワ造形が少なめですが割と標準的だと思います。
金棒のトゲ付根にくぼみがあるので安っぽさを感じません。
台座の珊瑚・水面は古い割には良く出来ていると思います。そこはさすが海洋堂といったところでしょうか。

肌にグラデがありますが最低限程度ではないでしょうか。
髪にもグラデがありますがパステルカラーが強めなので強引に感じます。
髪の色に対して角の色が浮いて見えます。
衣装のグラデはシワ部分のみなので多少安っぽいです。
靴は単色塗装ですが灰色の部分はピンクパールがかかっていて、角度によっては綺麗に見えます。

時代を感じるアーマーパーツでおっぱいの形状が強調されているのが良いのですが、ポーズ的にさほど目立たないのが残念です。
背中のメリハリのある造形がとてもセクシーです。
おへそ周辺もなかなかの造形ですがポーズ的に隠れ気味です。
お尻のボリューム感イマイチなので衣装の割にはムッチリ感が少なめです。せっかくお尻が目立つポーズなのでお尻に肉質感を出してほしかったです。

塗装面があっさりしていますが、これはこれで時代を感じさせるシンプルさがあるのかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top