15/1/24 今週の収得物

15/1/24 今週の収得物



先週ゲーセンでゲットしたこのダンボー…

001_20150124003906b7e.jpg
どうやら「ダンボー つむつむ消しゴム」って名前らしい(・ω・)フム
たしかにゴム素材だけど、ちゃんとした消しゴムっぽさが感じられないんだよなぁ。キン消しとかガン消しに近いというか…。

まぁ、タイトルにもなっているように消しゴムというより積むのがメインの用途っぽいんだけど…。

002_20150124003908d4f.jpg
つまりこのザクと同じ扱い?
分ってはいたけど使い道がだいぶ限定されるなぁ…。


●ゲーセンプライズ
041_20150124005415e31.jpg
「美少女戦士セーラームーン」フィギュア セーラームーン
「美少女戦士セーラームーン」フィギュア セーラーマーズ
「世界征服 謀略のズヴィズダー」フィギュア ヴィニエイラ様

セラムン2体はタコヤキ台です。100円台2手で2体ゲット!なんという運の良さ!!
ヴィニエイラ様は100円台5手でゲット。

042_201501240054173cc.jpg
「マクロスF」デラックスマルチクロス Sheryl&Ranka
「美少女戦士セーラームーン」丸ポーチ 3種
「美少女戦士セーラームーン」リール付ぬいぐるみパスケース ルナ

マクロスは100円台6手でゲット。
丸ポーチは100円台1手で3種ゲット。
パスケールも100円台1手でゲット。

043_20150124005418237.jpg
「よつばと!」マイヤー毛布 ダンボー 光った目ver
「よつばと!」加湿器 ダンボー

毛布は100円台10手でゲット。
加湿器は100円台16手でゲット。3回ミスったのが痛い…。


●中古購入
044_20150124010352788.jpg
「ガンダムシリーズ DX BREAK IMPACT」フィギュア ストライクフリーダム
「ガンダムシリーズ」フィギュア ガンダムMK-Ⅱ ティターンズカラー フライングポーズver
「SDガンダム」フィギュア 武者ガンダム オリジナルリコレクションモデル

ストフリはゲーセンで取り逃したら中古価格が割と高騰し、放置していたのですがやっと購入出来ました。
SDガンダムのプライズって出てたんですね。このシリーズはあと騎士ガンダム・コマンドガンダム・ガンダムの全4種のようですが、残りが見つかるかどうか…。

045_201501240103541b6.jpg
「すーぱーそに子」丸型クッション そに子
「SDガンダム Gジェネレーション」一番くじ E賞フィギュア ウイングガンダムゼロ(EW版)

そに子のクッションは定価が4000円の販売ものです。パッケージが汚れていますが未開封中古品で800円でした。

046_201501240103555a4.jpg
「勇者王ガオガイガーFINAL」コールドキャスト完成品フィギュア 卯都木命
「ガン×ソード」コールドキャスト完成品フィギュア カルメン99

ガン×ソードは2005年作品で、この頃にはすでにフィギュアはPVCが主流になっていた為、コールドキャスト完成品としては後期のフィギュアです。なのでカルメンの出来はなかなか良かったです。
それに比べて古めの命の出来は…表情がデコマスと全然違う!

049_20150124010356428.jpg
「IS」フィギュア 篠ノ之箒 水着ver
「バカとテストと召喚獸にっ!」フィギュア 木下秀吉 ぺたん娘

ぺたん娘はスルーしていたのですが秀吉が600円の投売りだったので購入しました。安ければ黒猫や黒子も欲しいな。

050_20150124010357b49.jpg
「君が望む永遠」コールドキャスト完成品フィギュア 涼宮遥 半身像
「君が望む永遠」コールドキャスト完成品フィギュア 速瀬水月 半身像

君望ってコールドキャスト完成品フィギュアの種類が多いな!

040_20150124010403948.jpg
「けいおん!」ピュアニーモ 中野梓
「けいおん!」ピュアニーモ 秋山澪

箱無し・澪のサマーセーター欠品・澪のギター弦破損・梓のネコミミ欠品ですが、ドールと衣装は状態が良く2体で5500円でした。
この2体は完品で持っているのですが、この価格で梓と澪のドールが入手できる機会はなかなか無いので迷わず購入しました。
欠品等が気にならないのは完品を持っているからこその余裕でしょうねぇw


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/01/24 (Sat) 10:21
    No title

    セラムンは変身完了のポーズですね。
    昔のアニメを見ていた世代としてはしっくり来るので私もコンプリート目指してます。
    (バンダイのフィギュアーツZEROマーキュリーは買ってみたのですが、出来は悪くないんだけど何か違う感じ)

    ダンボーの加湿器いいなと思ったんですが、この大きさでは連続使用するとなると頻繁に水を追加することになるんじゃないかなあ。
    (実際に使ってみてどうでしょうか?)

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2015/01/24 (Sat) 23:24
    Re: No title

    >ひっきーさん

    セラムンのこのシリーズは出来ればメインの5人だけでなく、サターン・ウラヌス・ネプチューン辺りも出して欲しいくらいです。特にプルートを出して欲しいですね。

    自分が使っているダンボー加湿器は3時間程度ですね。
    知り合いも同じダンボーの加湿器を使っているのですが2時間半持たないと言っていました。あくまでプライズ品なので個体差があるようです…。
    まぁ、ハイブリット式加湿器ではないので、睡眠中などの長時間稼動にはもともと向いていない仕様ですね。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2015/01/25 (Sun) 23:27
    Re: Re: No title

    > >ひっきーさん

    ダンボー加湿器で連続稼働時間に訂正があります!

    説明書を読まないで使っていたのですが、よく読んだら水量の基準ラインがあって予想以上に水が入れられることが分りました…。

    今までは水がこぼれるのが怖くてそのラインの半分程度の水で使っていたようで、ライン満タンに入れて使うと10時間は余裕で連続稼動出来ました。

    知り合いも少なめの水量で使っていたようです。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top