「OSアイドル Winちゃん」Winちゃん 宮沢模型限定版(ソリッドシアター)レビュー

「OSアイドル Winちゃん」
Winちゃん 宮沢模型限定版


(メーカー:ソリッドシアター)



597体目はソリッドシアター製のWinちゃんです。

通常は青髪なのですが宮沢模型限定版のリペイントで赤髪になっています。

箱なしジャンク品で購入したので所々汚れが(・´ω`・)アリャリャ
購入時は袋に入っていたので細かい部分は気がつかないんですよね(´・∀・`)ダヨネー

001_20150122223748253.jpg

002_20150122223750465.jpg

003_20150122223750ee8.jpg

004_2015012222375232e.jpg

005_20150122223754cf5.jpg

006_2015012222380324a.jpg

007_20150122223804081.jpg

011_2015012222420845f.jpg

012_20150122224210889.jpg

013_201501222242101d3.jpg

014_20150122224213414.jpg

015_20150122224213bf8.jpg

016_20150122224230250.jpg

037_201501222326360f6.jpg
他のフィギュアでこのポーズはあまり見かけないですね。

017_20150122224231892.jpg

018_20150122224233f60.jpg

019_20150122224234bbf.jpg
吉崎観音先生らしい表情ですがこの角度は見慣れないかも…。

020_20150122224236b6c.jpg

010_2015012222430143c.jpg
髪造形は良いのですがグラデが微妙…。

036_20150122224702a16.jpg
「OS Idol Win chan 2000.」の文字が。Win2000のキャラだったんですねぇ。

027_2015012222470433b.jpg

028_201501222247041cf.jpg
この肉質感が良いですね。

021_20150122224706ad3.jpg
このポーズだと背中も目立つのですが造形が甘いです。

022_20150122224707796.jpg
この肉の段がリアルですね。

033_20150122225129e31.jpg

034_2015012222513121f.jpg

029_201501222251329be.jpg

030_2015012222513375e.jpg

026_2015012222513528f.jpg

035_2015012222551613a.jpg
重力で垂れていることもありますが、ド迫力のボリューム感です。

031_201501222255570a0.jpg
ちょっと肉付きの良いお腹も魅力的です。

008_201501222255545fb.jpg

009_201501222255561d2.jpg

032_20150122225559f8e.jpg

023_20150122225811d9d.jpg

024_2015012222581339c.jpg

025_20150122225814a5e.jpg
お尻や太もものボリューム感も素晴らしい。ジャンク品なので汚れているのが残念ですが…。



評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

この角度からの表情は普段見慣れないのですが、きちんと吉崎先生らしさが出ているのではないでしょうか。
髪の造形は独特なカールもきちんと再現されていて良いと思います。
ポーズ的な造形は問題ないのですが、各パーツ同士の噛み合わせがイマイチのようで、多くのパーツ間に微妙な隙間があります。衣装ではなく水着姿なのでこの隙間は非常に残念です。

髪のグラデが弱く単色に見えてしまいます。
右足と左足の色が違う・背中上部と背中下部の色が違うなど、肌の塗装がパーツ毎に微妙に違っていて違和感があります。水着姿のフィギュアとしては致命的です。
手袋とブーツのテカリ具合はエナメル感が出ていて良いと思います。
カチューシャ?と水着の文字・柄は綺麗に印刷されています。

このフィギュアのお色気ポイントは背中・横乳・お尻だと思うのですが、背中の造形にメリハリがありません。
おっぱいは文句なしのボリュームと重力感で迫力があります。そうなると、おっぱいと水着のパーツ間の隙間が残念でなりません。
肉質なお腹・お尻・太ももが素晴らしく、水着のお尻割れ目ラインも映えます。やはり、お尻と水着の隙間・右足と左足の色の違いが非常に残念です。

ジャンク品だったので所々汚れがありますが、元々肌の塗装に違和感があるフィギュアのようです。
パーツ間の隙間は大きめではないですが、1~2ヶ所ではなく数ヶ所あるので非常に気になりました。

隙間は近くで見ない限りさほど気にならないと思いますので、普通に飾る分には十分楽しめるお色気たっぷりのフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top