「輪るピングドラム」プリンセス・オブ・ザ・クリスタル BIGプリンセスフィギュア(フリュー)レビュー

「輪るピングドラム」
プリンセス・オブ・ザ・クリスタル BIGプリンセスフィギュア


(プライズ:フリュー)



592体目はプライズ品のプリクラです。

以前にレビューしたセガ製プリクラはスカートのボリュームでプライズとしてはかなり大きかったのですが、今回のフリュー製も負けず劣らずの大きさです。
その箱の大きさたるや、メーカー品のフィギュアを凌駕するサイズです…。こりゃ~ゲーセン側は苦労したでしょうね(・´ω`・)ジャマ

001_20150115210151dbc.jpg

007_20150115210205d47.jpg

003_2015011521015310b.jpg

004_201501152101544cf.jpg

005_2015011521015574c.jpg

006_20150115210157310.jpg

008_20150115210207ef7.jpg

009_20150115210208007.jpg

010_201501152102102e9.jpg

011_2015011521021194c.jpg

012_201501152102469b1.jpg

013_20150115210248371.jpg
プリクラ登場時のメジャーなポーズですね。「生存戦略」の台詞が聞こえてきそうです。

019_201501152102498e4.jpg

020_201501152102515b9.jpg

021_20150115210252362.jpg
本来は険しい表情なのですがこれは可愛く収めているようです。

022_20150115212050b33.jpg

017_20150115212218acb.jpg
ペンギン帽の塗装が粗い…。

023_20150115212052064.jpg
髪の広がりは良いと思います。

014_201501152122144ff.jpg

015_20150115212216bb2.jpg

016_201501152122179b2.jpg
黒色は弱めのパール塗装です。

032_20150115212504bc9.jpg

026_20150115212506135.jpg
衣装の造形自体は悪くないと思います。

024_201501152125063d6.jpg

025_20150115212508f6b.jpg
やはりこのスカートのボリューム感がこのフィギュアの醍醐味ですね。

028_20150115212727d8f.jpg
胸はぺったんこかと思ったら予想以上の膨らみが!

027_20150115212725128.jpg
ワキ造形は甘いですね。

018_20150115212728ed0.jpg

029_20150115212905520.jpg

030_20150115212907299.jpg

031_201501152129076f6.jpg

034_20150115212909645.jpg

035_20150115212910071.jpg

036_201501152129224c1.jpg

037_201501152129230a7.jpg

038_201501152129258b2.jpg

039_20150115212927371.jpg

040_201501152129283b9.jpg
Vラインとお尻への密着度がなかなかです。

033_20150115212952087.jpg
ダボ穴の位置が合っていません…。



評価
     造形:★★★☆☆
     彩色:★★☆☆☆
  カッコ良さ:★★★★☆
 ボリューム感:★★★★★
     総合:★★★☆☆

表情は「生存戦略」と叫んでいる時に近いのですが、ポーズは叫び終わって謎空間に入った時です。
表情としてはそこそこの出来なのですが、ポーズと合わせるのであれば本来の険しい表情にしてほしいところです。
衣装造形はプライズらしいダルさはありますが極端に悪い点は見られず、ペンギン帽・髪・スカートのはためき具合に躍動感があり、カッコ良く仕上がっていると思います。
長いスカートと腰から伸びる長い白リボンのボリューム感に通常のプライズ品では味わうことの出来ない迫力があり、後姿がとてもカッコ良く見えます。
スカート内側のダボ穴がズレているのが気になります。スカートの重さによる変形での位置ズレかと思ったのですが、どうスカートを動かしてもベストな位置に合いません…。

塗装は全体的にダルく、細かい部分の塗装ハミ出しが所々にあります。
衣装の黒い部分はパール塗装になっていますが、ラメ感が弱く全然主張しません。
グラデもほとんど無いのですが、スカートフチの白い部分と腰リボンの白い部分のグラデは分りやすいです。

おっぱいはちょっと増量気味になっています。まぁ、それでも可愛らしい程度のボリューム感ですが…。
ワキ造形は悪くありませんがもう少しメリハリがほしいです。
ハイレグのVラインはなかなかの見所ですね。お尻に程よいボリュームがあるので、ハイレグのピッチリ感とお尻割れ目縦ラインが映えて見えます。

表情や塗装面でフリューらしい甘さを感じますが、造形やボリューム感はセガ製に引けを取っていません。
セガ製の不便な台座・腰リボンを接着する手間を考えると、むしろ造形はフリュー製の方が良いかもしれませんね。

この箱の大きさは中古店でも困っているようで、棚の最上部に多くの在庫が乗っかっている光景をよく目にします…。
ですので、中古店だと500円~1000円程度で売られていることが多いです。

出来自体は悪くはないので、低価格で迫力のあるフィギュアを楽しみたい人には丁度いいのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/10/12 (Mon) 23:34
    No title

    いやぁ、懐かしいですね~w
    なんといっても箱の大きさ!当時、大抵のゲーセンでは設定に困ったと思います。自分はDリングの吊り下げ設定でゲットしました。筐体下から取り出せなかったはずw
    持って帰るのも大変な一品でした。

    セガさんのは非常に重くて、組立てが非常に困難だった記憶があります。唯一、瞬間接着剤を使用しました。ww

    2体とも造形自体はカッコ良かったんですけどね~。非常にスペースをとるんですよね~。すなわちお蔵入りということでwww

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2015/10/12 (Mon) 23:54
    Re: No title

    >HEROtanさん

    セガ製・フリュー製共にプライズ品ではなかなか味わうことの出来ないボリューム感がありましたね。

    プリクラばかりがフィギュア化されていましたが、個人的には陽毬のお尻側スカートがめるれているイラスト(【陽毬】で画像検索するとヒットするやつ)をフィギュア化して欲しかったです。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2015/10/13 (Tue) 23:16
    No title

    え~と…画像ありましたぁw
    プライズではちょっと無理でしたでしょうねww
    これは後姿がパンモロすぐるw
    でも、フリューさん辺りがやりそうでww

    スケールでならあるいは…と思いましたが、今度はエロ度がナチュラルすぎて厳しいようなww
    確かに男心をくすぐるめくれ具合ですがw
    いずれにしろ、需要が少なかったのでしょうね。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2015/10/14 (Wed) 02:47
    Re: No title

    >HEROtanさん

    プリクラはメーカーのスケールフィギュアに加えてねんどろいどやfigmaも出ていますが、陽毬はメーカーフィギュア1体しか出ていないですからねぇ。
    需要が少なかったのは明白ですねwう~ん残念ww

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top