「もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら」宮田夕紀 エクストラフィギュア 第2回戦(セガ)レビュー

「もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
宮田夕紀 エクストラフィギュア 第2回戦


(プライズ:セガ)



589体目はプライズ品の夕紀です。

前回レビューしたみなみと同シリーズのフィギュアとなります。

001_20150112231510230.jpg

002_20150112231512c58.jpg

003_20150112231512e36.jpg

004_2015011223151412a.jpg

005_20150112231515731.jpg

006_20150112231527f9b.jpg

007_20150112231529213.jpg

008_2015011223153044e.jpg

009_20150112231532b4c.jpg

010_20150112231533034.jpg

011_20150112231604deb.jpg

012_201501122316056e6.jpg
表情に可愛らしいアレンジが加わっているようです。

019_201501122316073ea.jpg

020_201501122316096a4.jpg

021_20150112231610228.jpg
このタレ目具合が幼さの原因かと…。

022_2015011223164023c.jpg

016_20150112231642ba2.jpg
後ろ髪の造形はなかなかです。

013_201501122318042cb.jpg

014_2015011223180702e.jpg

015_20150112231807733.jpg

025_20150112231808414.jpg

026_20150112231810256.jpg

027_2015011223182938d.jpg
制服造形は多少ダルめです。

024_2015011223183240c.jpg
鎖骨造形はかなり弱めです。

023_20150112231830c4b.jpg
胸はもみあげやスカーフで目立ちにくいです。

018_201501122322437e8.jpg

017_201501122322427e1.jpg

028_201501122322446a8.jpg

029_20150112232245039.jpg

030_2015011223224709d.jpg

031_20150112232256fad.jpg
パンツの作り込みが微妙ですね…。



評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★☆☆☆

大人しそうな美少女的表情は悪くはないのですが、似ているかどうかという点では似ていないのではないでしょうか…。
前髪造形はダルめですが後ろ髪はなかなか良い造形だと思います。
ポーズや制服造形は目立った見せ所がありませんが標準的な見映えです。

髪のグラデは多少強引ですが分りやすいと思います。
上着のグラデが弱めですがスカートのグラデはそこそこの出来ではないでしょうか。
肌が単色なのでせっかくのミニスカからの太ももが映えません。

胸はそこそこあるようですがもみあげやスカーフで目立ちにくくなっています。
ミニスカの割にはパンツがあまり見えません。しかもパンツの造形が微妙です…。
尻ダブの肉質感が唯一の救いでしょうか…。

女子高生フィギュアとしてはそこそこ楽しめる出来ですが、宮田夕紀フィギュアとしてはイマイチな出来映えではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/01/13 (Tue) 01:53

    スケールフィギュアではもしドラを見かけた記憶がありませんが、プライズではこんなにあったのですね。
    当時キャッチャーをやっていたら獲りに行っただろうになあ…。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2015/01/13 (Tue) 21:15
    Re: タイトルなし

    >ひっきーさん

    もう5年くらい色々なリサイクル店を巡っていますが、いまだに「こんなプライズ出てたんだぁ」というものに遭遇したりします。

    特にガンダム系のプライズは美少女系と違い、仕入れを躊躇するゲーセンが多いので中古流通しにくいようです。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top