15/1/10 今週の収得物

15/1/10 今週の収得物



以前にADV6というタマさんが管理されているブログで、タイトーから登場したプライズ品「光る自動改札機フィギュア」が紹介されていました。

その記事を見てからこのプライズ品が欲しくてゲーセンを探していたのですが、先日やっとゲットして今日開封しました(。-∀-) ニヒ♪

031_2015011020560899a.jpg
多くの場所がシール対応になっていて面倒ではありますが、なかなかの出来に大満足です。
一部塗装ハネがありましたが偶然ハズレを引いたということで(´・ω・`)ゞウーン

032_20150110205622b1b.jpg
やはりスケールサイズはタイトーのプライズフィギュアと相性が良いようですね。

027_2015011020560543c.jpg
あえて世界観を崩壊させるフィギュアを並べるのも面白いかもしれません。

029_20150110205608433.jpg
物によってはトレーディングフィギュアの大きさでもマッチしていますね。
figmaのスケール辺りがちょうど良いかもしれませんが、自分はfigma収集していないんですよ…。

やはりシチュエーションを付けた撮影がメインですかね。

023_201501102056036a8.jpg
桐乃「あーきはーばらーっ!」
黒猫「ちょっ!改札前で恥ずかしいわね!!いつもは中央通りで叫ぶくせに…」

025_20150110205605d1e.jpg
前野「Suica?PASMO?ICカード!?聞いたことないぞ…」
井沢「俺達は試されているのか…」
※行け!稲中卓球部は1996年終了の作品です。

背景があればさらに見映えが良くなって面白そうですψ(*`ー´)ψウケケ

予想より通路が狭いので台座までは入りませんね。
工夫次第ですがやはりfigma辺りがベストな気がします(゚ω゚)(。_。)ウンウン


●ゲーセンプライズ
005_20150110220147ada.jpg
「TIGER & BUNNY」ワールドコレクタブル カリーナ・ライル
「TIGER & BUNNY」ワールドコレクタブル ブルーローズ
「TIGER & BUNNY」ワールドコレクタブル アニエス・ジュベール

残り物の開放台です。100円台5手で3種ゲット。知らないタイトルだから3手でゲットしたかった…。


●中古購入
006_20150110220148674.jpg
「サクラ大戦Ⅴ」フィギュア ジェミニ・サンライズ
「ラブライブ!」フィギュア 絢瀬絵里 水着Ver 電撃屋限定(クリアファイル付)

絵里は開封品ですが割引セールで5500円とかなり安く購入出来ました。

017_2015011022015040a.jpg
「くじびきアンバランス」フィギュア 律子・キューベル・ケッテンクラート ユウ・ティ・イ製
「キューポッシュえくすとら」半袖体操服ボディ
「キューポッシュえくすとら」スクール水着ボディ

律子は発行:虎の穴・フォックス出版ってなってるけど、虎限定販売だったのかな?

018_20150110220150c27.jpg
「ToHeart2」フィギュア 小牧愛佳 wlth ベット
「魔界戦記ディスガイア」フィギュア エトナ

愛佳はぶっちゃけベッドが目的で購入です。

021_20150110220151fc9.jpg
「コードギアス」一番くじ C賞フィギュア アーニャ・アールストレイム プレミアムフィギュア
「PSE Collection」フィギュア CDBチェア 限定版

村田蓮爾先生のCDBチェアは通常版でもレアっぽいですが、限定版のホワイトカラーもレア物なのでしょうか?

003_201501102209103b6.jpg
「機動戦艦ナデシコ」フィギュア ホシノ・ルリ 16才 スペシャル5
このシリーズは本当に種類が多いですね。集めるのに苦労します。

004_20150110220913255.jpg
「一騎当千」フィギュア 関羽雲長 コミック13巻表紙絵
関羽ファンを語るには必須となるフィギュア!高額で手が出せませんでしたがそこそこの価格で購入出来ました。

014_20150110220913a23.jpg
「スーパーロボット大戦OG」デフォルムーバー アルトアイゼン
「SDガンダム外伝」SDX ネオブラックドラゴン

スパロボはこれでアルト・ヴァイスが揃い踏みです。
SDXも騎士・サタン・ヴァーサル・ネオブラック4体が揃いました。


●予約購入
001_20150110220915837.jpg
「GOD EATER 2」フィギュア アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 水着ver
「艦隊これくしょん」フィギュア 島風 グッスマ製


002_201501102209164d3.jpg
「IS」フィギュア セシリア・オルコット バニーver フリーイング製
「ネイティブクリエイターズコレクション」フィギュア トイレの陶子さん

やっと12月まとめ発送のあみあみを開封しました。予約延期が重なって3体ですが来月以降が怖い…。
陶子さんは今日荷受しました。他の方々のレビューを見るとドール用衣装で着せ替えをして楽しんでいるようですねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top