海賊版フィギュアが大量入荷してましたw【ハマーン編】

海賊版フィギュアが大量入荷してましたw【ハマーン編】



前回の海賊版フィギュアが大量入荷してましたw【アイナ編】に引き続き、今回は【ハマーン編】です。

外箱の写真は省略します(。-ω-。)ノショウリャーク
アイナの箱にハマーンが入っていたので、前回の写真と同じですし…。
唯一の違いは内箱の色が緑→赤に変わっているだけです。

002_20150102073656f96.jpg
ハマーン様丸出しなのに「アイナ・サハリン」の表示w

038_20150101215240d3c.jpg

039_20150101215242adc.jpg

040_20150101215242512.jpg

041_201501012152443e1.jpg

042_20150101215246c58.jpg

043_20150101215305d3e.jpg

044_20150101215306d1b.jpg

045_201501012153085ef.jpg
アイナ同様にバランスが悪くマントの重さで後ろに倒れます。

052_2015010121535958d.jpg

053_20150101215401fa5.jpg

054_201501012154020a3.jpg
個体差がある中で良さそうなものをチョイスしましたが、そう悪くない表情かも…?

055_201501012158455e1.jpg
なんか変なシワが…。

046_2015010121575058a.jpg

047_20150101215752ae6.jpg

048_20150101215752636.jpg

049_20150101215754c51.jpg

058_20150101220256a65.jpg

059_201501012202579d4.jpg
塗装に多少のダルさがありますが、現在のプライズ品と大差のないレベルかもしれません。

061_201501012158471aa.jpg

050_20150101215755d2d.jpg
マントはさほど悪くありません。弱めですがグラデもあります。

056_20150101215850eab.jpg

057_201501012202544bb.jpg
金塗装の剥がれがちらほら。爪でこするとさらに剥がれそう…。

062_20150101220456bf2.jpg
金塗装の薄い部分や指造形のダルさが…。

051_201501012224226a5.jpg
ズボン?にグラデがありますが極端です。

060_20150101220258aa9.jpg
いやいやいや、ハミ出し過ぎ!

064_20150101220459865.jpg
台座にはタイトル入り。ダボ穴がスカスカなので固定必須です。

063_20150101220458771.jpg
一応付け替えパーツで冠無しverに出来るようですが、前髪パーツが全然外れないんだけど…。



在庫の6体全てに個体差があり、あさっての方向を向いているものや、冠が変な風に歪んでいるもの、塗装ハゲが多いものなど様々です。
その中でも程度の良いものを購入したのですが、やはり顔の向き・角度がイマイチで下を向きすぎています。

ポーズのカッコ良さとマントのはためきでそこそこ良い見映えですが、近くで見ると指造形がダルく左手が腰に当たっていないのが気になります。

なんといってもバランスの悪さですね。マントが重いこともあり重心が後ろなので倒れてしまいます。
ダボがスカスカなので台座にきちんと固定できないのも原因かと。

金塗装の剥がれが目立ちます。濃淡も統一性がないようですし、冠の塗装ハミ出しも気になります。
髪・マントに弱めですがグラデがあります。ズボン?のグラデは強引です。
靴の一部に極端なハミ出しがありますが、その他はそこそこの塗装で現在のプライズ品に近いレベルです。

前髪が接着されているのか、塗装が接着剤のように作用してしまったかは分りませんが外れません…。
ですので、付け替えパーツの冠無し前髪は使えないことに…。

こちらもアイナ様同様に多少のベタツキがありますが異臭は感じません。

思っていたより悪い出来ではないと感じました。当然正規品と比べると天と地の差があるようですが…。

プレ値の正規品を1万円以上出して買うと飾るのに勇気が要りますが、安いこれならばそこそこの見映えなので躊躇なく飾ることが出来るかもしれませんね。
まぁ、工夫しないと倒れるでしょうけど…。

かといって海賊版は中古品フィギュアを買い漁っている自分からすれば脅威です。
「初音ミク 深海少女ver」の時のように知らず知らずのうちに買っている可能性がありますからね!

中野ブロードウェイのまん●らけに【版権シール無し】のガンダムフィギュアを見かけるときがあります。
今回購入した中古店は中野ではありませんが、中古フィギュアを購入の時は皆さんも十分注意することをオススメします。

さて、この海賊版アイナ様とハマーン様はどう処理したものか…。メガハウスさんに報告する?


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/01/29 (Thu) 23:22

    こんばんは、はじめまして。

    ヤフオクでハマーンフィギュアを探していて【ワケあり商品】として出品されている物を発見し、怪しかったので検索してみた所、こちらのサイトへ繋がりました。

    この記事を拝見する限り、その商品はワケありではなく【海賊版】みたいです。その商品の存在に気付いたのがオークション終了一時間前程だったので、この記事を見ていなければ危うく入札している所でした。助かりました…(私は)。

    私のように怪しく思った方が既に二人ほど出品者に質問されていたのですが、返答を要約すると「正規品とは言えないが、中身は正規」とのことで…出品者もわかって出品してたんでしょうね~_~;

    ちなみに商品は相場よりは安い程度のプレ値で落札されました。複雑ですね…。

    #- | URL | 編集
  • 2015/01/29 (Thu) 23:46
    Re: タイトルなし

    >おおっ!自分のレビューが役に立ったようでなによりです。

    海賊版フィギュアに引っかからないようにと呼びかけの意味も含めレビューしてるので、わざと購入してレビューした甲斐があったというものです。

    その出品者がどのような写真をアップしていたか気になりますが、終了したオークションは検索に引っかからないので確認出来ないんですよねぇ…。言葉が悪いかもしれませんがちょっと残念です…。

    これからも安い海賊版を発見したら購入してレビューして行こうと思います。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2015/01/30 (Fri) 15:54

    >おおっ!自分のレビューが役に立ったようでなによりです。

    いやぁ、ほんと助かりました…(自分は 笑)

    >その出品者がどのような写真をアップしていたか気になりますが、

    掲載写真のハマーンの顔の向きが他の方のと違うんですよね

    >終了したオークションは検索に引っかからないので確認出来ないんですよねぇ…。

    ヤフオク!アプリを使って【ハマーン メガハウス】で検索すると落札相場の方に出てきますよー


    しかも検索してみたらこの人、5日前にも同じような物を出品していたようです…ぼろ儲けですね(苦笑)

    >これからも安い海賊版を発見したら購入してレビューして行こうと思います。

    応援してます。そしてまた怪しい物を見つけたらここを当たってみます笑

    #- | URL | 編集
  • 2015/02/05 (Thu) 03:42
    Re: タイトルなし

    > >遅ればせながら【ハマーン メガハウス】でヤフオク検索し、画像や質疑応答を確認しました。

    ①箱の状態が当ブログでレビューした状態と同じ。
    ②質疑応答で「この商品は、ディスカウントショップにて購入しました。 箱違いの商品は、通常のアンナサハリンと一緒に複数品置いてあったため」という内容から、当ブログでの解説した売り場状況と同じ。
    ③出品者の商品発送元地域が当方で購入した中古店と同じ。

    質疑応答ではディスカウントショップと説明しているようですが、①~③を考えると当方が購入した中古店と同じ店で購入し出品している可能性が高いようですね。

    2/5時点でこの出品者は3個のハマーンを出品して落札させているようなので、売り場に残っていた在庫を全て出品目的で購入したのかも…。

    この出品者がまだ海賊版ハマーンを持っている可能性があります。オークション参加者が知らずに入札しないことを祈るばかりです…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top