「史上最強の弟子ケンイチ」風林寺美羽 サンデーヒロインセレクション(メガハウス)レビュー

「史上最強の弟子ケンイチ」
風林寺美羽 サンデーヒロインセレクション


(メーカー:メガハウス)



580体目はメガハウス製の美羽です。

この作品は見たことがないのですが、中古店でこのフィギュアを結構見かけるので気になっていました。
中古でも2000円くらいするのでスルーしていたのですが、箱ボロボロ&箱色あせの投売り特価でゲットできましたヽ(★゚ω゚)ノラッキー

001_20141229140801500.jpg

002_20141229140803de1.jpg

003_201412291408031b5.jpg

004_2014122914080553a.jpg

005_20141229140806725.jpg

006_201412291408150ee.jpg

007_201412291408174e6.jpg

008_2014122914081859a.jpg

009_2014122914082066d.jpg

010_2014122914082175e.jpg

011_20141229140847e75.jpg

012_20141229140849793.jpg
なかなかポーズもキマっていてカッコイイですね。

022_20141229140850f4a.jpg

023_20141229140854266.jpg

024_201412291408545a0.jpg
ちょっと目が大きめですがなかなか可愛いです。

032_2014122914101997e.jpg

017_2014122914102247a.jpg
髪造形は良いのですがグラデが弱めです。

013_20141229141057ff9.jpg

014_20141229141059d49.jpg

016_2014122914110188d.jpg

015_201412291411001fa.jpg
全身タイツ?に赤いジャケットという大胆衣装。

045_20141229141116f4c.jpg

044_201412291411150d3.jpg
靴の裏もしっかり造形されています。

029_201412291418174e0.jpg

030_20141229141818e68.jpg

025_20141229141831dd0.jpg

026_201412291418320c6.jpg

027_20141229141834e94.jpg

047_20141229141858083.jpg

038_201412291418565e1.jpg
このボリューム感でライン出まくり&乳首の形丸分りは反則ですw

028_20141229142212038.jpg

031_20141229142213b5f.jpg
鎖骨やお腹は格闘家らしいメリハリのある造形です。

018_201412291421318d1.jpg

019_20141229142132fcd.jpg

020_20141229142133399.jpg

021_20141229142134d00.jpg
太ももの太さに力強さを感じます。

033_20141229142415671.jpg

034_20141229142417005.jpg

035_201412291424186f1.jpg

036_201412291424195d8.jpg

037_20141229142420ea7.jpg

040_20141229142438be4.jpg

041_20141229142439041.jpg

042_2014122914244101d.jpg

043_20141229142442fc3.jpg
股間部やお尻もラインが丸分かりで色っぽいです。

046_20141229142444416.jpg
オマケのケンイチ人形ですが、おでこ周辺に接着剤が流れた跡が…。



評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

やや小顔なのと目が若干大きめなのが気になりますが、可愛らしい系にまとまっていて良い表情だと思います。
髪は流れるような造形がなかなか良いです。
衣装造形はジャケットや靴下のシワ、全身タイツ?の張り付き具合が良く出来ているのではないでしょうか。
鎖骨やお腹のメリハリのある造形、そして太ももの太さに格闘家らしさを感じます。
何気に靴の裏面もきちんと作られています。

オマケのケンイチ人形は標準的な出来ですが、髪からおでこに垂れた接着剤はいただけませんね。

髪とジャケットのグラデが弱く、安っぽく見えがちです。
肌の色は顔&腕は色白、足は肌色という風に色に違いがあるのが気になります。
全身タイツ?のグラデはなかなか見映えが良いです。

体のラインが丸分かりなので、綺麗な巨乳ラインとぷっくりと浮き出た乳首がお色気満点です。
ポーズによって強調された股間部と引き締まったお尻もなかなかの見所になっています。

造形面ではさすがメガハウスといったレベルの高さがあります。
しかし、塗装面がイマイチなので造形の良さを生かしきれていない気がします。

2005年発売の古いフィギュアですが、メガハウス製となると多くを期待してしまいますよね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top