「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫 DXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
黒猫 DXフィギュア


(プライズ:バンプレスト)



571体目はプライズ品の黒猫です。

前回レビューした桐乃と同シリーズのフィギュアとなります。

001_20141218200214bd3.jpg

002_2014121820021674f.jpg

003_20141218200217289.jpg

004_20141218200218621.jpg

005_20141218200220a69.jpg

006_201412182002272e1.jpg

007_2014121820022942b.jpg

008_20141218200230388.jpg

009_20141218200233684.jpg

010_20141218200234e3e.jpg

011_20141218200301e12.jpg

012_20141218200303212.jpg
パッと見良さそうなのですが違和感が…。

021_20141218200305e67.jpg

022_20141218200306920.jpg

023_20141218200308561.jpg
やはりこの表情が違和感の原因でしょうね…。微妙にバランスが…。

024_20141218201636f1d.jpg

013_201412182016340a3.jpg
前髪造形はダルいが後ろ髪はそこそこです。

014_201412182017524ac.jpg

015_20141218201754c31.jpg

016_201412182017552b0.jpg

017_20141218201756f2d.jpg

018_201412182017588da.jpg
衣装造形はポイントが押さえられていてなかなかです。

025_2014121820191124a.jpg

026_20141218201913a9f.jpg

027_20141218201914296.jpg
フリルやリボンなどプライズ品としては良い方ではないでしょうか。

019_2014121820205045e.jpg

020_201412182020527ec.jpg

028_20141218202052db9.jpg

029_20141218202054a7f.jpg

030_201412182020552dd.jpg
パンツは衣装に合わせたドロワーズですね。



評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

表情に大きな崩れは無いのですが、微妙にバランスが悪い気がします。両目の距離感や鼻の高さ辺りが違和感の原因でしょうか?
前髪の造形はダルめですが、後ろ髪はそこそこの見映えです。
衣装の造形はなかなか細かく作られています。特にフリルやリボンなどのヒラヒラ関係が良いと思います。

黒猫は色白なイメージがありますが、若干肌の色が悪い気がします。
髪のグラデは強引は感じですが分りやすいです。
衣装やフリルに控え目ですがグラデがあり、安っぽさは感じません。

パンツはドロワーズなので色気はありませんが、きちんとドロワーズが作り込まれている点は評価したいです。
これだとストッキングの上からドロワーズ穿いているので、ドロワーズはパンツとしてではなく衣装として穿いているのでしょうか?

ぶっちゃけ、桐乃も黒猫もデコマスより表情がかなり劣化しています。
顔のパーツが整理整頓されていればもう少し見映えが良くなっていたのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top