14/12/13 今週の収得物

14/12/13 今週の収得物



皆さんは大手以外のゲーセンには行きますか(o・ω・o)モニュ?

自分はゲーセンや鑑定団などの遠征をしているのですが、立ち寄るゲーセンが大手ではないことがあります。
しかし、遠征となるとどうしても時間や距離の短縮も考えるので、数回訪れてイマイチだなぁと感じたゲーセンはルートから除外したりしています。

今日は別件で地元の小さなイオンに立ち寄ったのですが、久しぶりにイオン内の寂れたレトロなゲーセンに寄ってみました|Д`*)v⌒☆オヒサッ

このゲーセンは大手ではなく(名前忘れた)結構古いレトロなキャッチャー台が30台ほど設置されているゲーセンです。
田舎のイオン内のゲーセンとしては台数は多い方なのですが、景品が古く設定もキツめだったので1年くらい行っていませんでした。

キャッチャー景品をチェックしてみると、大手ほど手広い種類はありませんが、ワンピース・化物語・ニセコイ・ミクなど最低限のタイトルは抑えているようになっていましたヽ( ゜ 3゜)ノオッ…
そして以前には無かった非公式グッズも扱うようになっていて、ラブライブのウォレットやカレンダーの姿がΣ(´Д`*)アンノカヨッ?!

設定も以前と比べて格段に取りやすくなっていたので、いくつか目星をつけてプレイしました。

景品を3個くらいゲットした辺りで店員のおじさん(50代くらい?)が気さくに声を掛けてくれて、取り方・小話・景品の移動を積極的にしてくれました。
大手ではなかなか無い、地元密着型ゲーセンならではの接客ですね(◎゚-ω-)ニャ

暫くしたら常連のお客さん(30代後半くらい?)が来たらしく、その人とマンツーマンで話しながら店内を巡回していました。
そしてその人込みで話し掛けられることに…。

その人はほぼ毎週宇都宮から片道2時間くらい掛けて、わざわざこの田舎のゲーセン目当てに来ているとのことです。
宇都宮方面は大手がメインなので、最新のキャッチャー台で面白味のない設定、そして新作景品は1回200円と楽しめない価格なのがネックだそうです。

確かに自分も宇都宮は何度も訪れていますが、先日レトロなゲーセンのつるまきが閉店したりと、大手ばかりが幅を利かせている印象があります。

2時間も掛けて来るとはすごいなぁとは思いつつも、自分と遠征仲間ののどぬーるはそれより遠い距離・時間を掛けて出かけているんだよなぁと思ったり(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

この店員さんもお客さんも話好きのようで、楽しそうにキャッチャー以外の話もしていました。波長が合っているのも通う要因なのでしょうね(´ー`*)ウンウン
ムダ話も許されるところも地元密着型っぽいですね。許されているのか(。-`ω´-)ンー

最終的にこのゲーセンでこれだけの景品をゲットしました。

002_20141213192137c39.jpg
「ドラえもん」ソーラーLEDライト 2種
「ワンピース」ワールドコレクタブル 輝 ハンコック
「ワンピース」ワールドコレクタブル 輝 ルッチ
「ワンピース」ワールドコレクタブル 輝 クザン
「らんま1/2」デフォルメフィギュアキーチェーン 3種
「レーシングミク」キーケース ミク

ドラえもんは2種で100円台9手ゲット。
ほとんどのゲーセンで早々に無くなったルッチが100円台3手、クザンが2手、ハンコックはちょい苦戦して6手。
らんまは3種で100円台9手。
ミクキーケースはタコヤキ台で100円1手ゲット。

003_2014121319213951a.jpg
「化物語」フィギュア 忍野忍 ハイグレードフィギュア
「化物語」フィギュア 戦場ヶ原ひたぎ ハイグレードフィギュア
「ニセコイ」フィギュア 小野寺小咲 プレミアムフィギュア

忍は100円台4手だけど、ひたぎはハマってしまい9手ゲット。
小咲は宇都宮の人が100円台5手でゲットしていたので真似をしたのですが、状況が変わっていたようで、店員さんのフォローも虚しく15手も掛かってしまいました…。

小咲はそこそこ掛かりましたが他は割と安くゲット出来た気がします(。-`ω´-)ぅぃ

意外と見切りを付けたゲーセンでもオーナーや担当者が変わっていれば、以前とは違っている可能性があります。
皆さんも機会があれば、暫く行っていない地元のゲーセンに寄ってみると新しい発見があるかもしれませんね(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚


●ゲーセンプライズ
004_201412131953546f3.jpg
「ドラゴンボールZ」ワールドコレクタブル 破壊神ビルス
「ドラゴンボールZ」ワールドコレクタブル 孫悟空
「ワンピース」ワールドコレクタブル ケイミー
「ワンピース」ワールドコレクタブル ブルック
「ワンピース」ワールドコレクタブル サンジ
「ワンピース」ワールドコレクタブル ビンズ
「進撃の巨人」ワールドコレクタブル ミカサ・アッカーマン

上段のビルスと悟空は100円台5手ゲット。
下段のペラ付ワーコレはいつもの開放台で、それぞれ100円1手ゲット。まぁ残り物だしね…。


●中古購入
005_201412131953568bd.jpg
「ワンピース」フィギュア サディちゃん P.O.P
「這いよれ!ニャル子さん」フィギュア ニャル子 マックス製

サディちゃんは再販されたから安い店舗もちらほら。

006_201412131953565a1.jpg
「こどものじかん」フィギュア 九重りん 体操服ver
「はじめてのおふろせっと」フィギュア はじめてのおいしゃさん
「はじめてのおふろせっと」フィギュア はじめてのおるすばん

…この写真3体(5体)ロリばっか!

016_20141213195358496.jpg
「艦隊これくしょん」フィギュア 伊19 ファニーナイツ
「東方ソフビシリーズ」ソフビ おしかり映姫

伊19は予約購入しているのですが、この中古品は折れ補修有りですが3000円で安い。補修跡は割と綺麗で言われないと気が付かないレベルでした。

020_20141213195400933.jpg
「シャイニング・ハーツ」フィギュア ローナ 王女殿下の料理番
「そらのおとしものf」フィギュア ニンフ PLUM製
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」フィギュア フェイト・T・ハラオウン 水着ver

ローナは5000円購入を目標にして様子を見ていたのですが、7000円前後からほとんど変動が無いようなので6500円で妥協購入です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top