fc2ブログ

「日常」相生祐子 ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「日常」
相生祐子 ハイグレードフィギュア


(プライズ:セガ)



567体目はプライズ品のゆっこです。

前回レビューしたなのと同シリーズのフィギュアとなります。

001_20141212195017cdf.jpg

002_20141212195019049.jpg

003_2014121219501953b.jpg

004_20141212195022d17.jpg

005_20141212195022cd4.jpg

006_20141212195032be9.jpg

007_20141212195035370.jpg

008_20141212195035351.jpg

009_20141212195037495.jpg

010_2014121219503989a.jpg

011_201412121951060ef.jpg

012_20141212195107da9.jpg
アホ担当のゆっこがフィギュアになるのはプライズだけですよね…。

021_20141212195109eb4.jpg

022_201412121951106f5.jpg

023_20141212195112473.jpg
やはり横長感はありますがゆっこらしさは出ています。

024_201412121951440e2.jpg
髪のグラデがちょい微妙?

015_20141212195333bdd.jpg

016_20141212195335312.jpg

017_20141212195336cde.jpg

018_20141212195337937.jpg

019_20141212195339fd7.jpg

020_20141212195401b4b.jpg

025_20141212195403833.jpg

026_20141212195404421.jpg
ポーズが一緒なのでボディは使い回しかと思っていたのですが、微妙に違っています。

014_20141212195545e2e.jpg

013_20141212195543831.jpg

028_20141212195545e32.jpg

029_20141212195547fb4.jpg

030_2014121219554838d.jpg

031_201412121956030d6.jpg
パンツ造形もなのとは違っています。

027_20141212195604f83.jpg
謎生物のmogura。モグラだと!劇中で鳥っぽく飛んでるんだけどなぁ…。



評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

顔が横長でしかも角ばってるのですが、なぜかゆっこらしさはきちんと出ていてアホキャラ感も損なわれていません。
衣装造形は標準的で、同じポーズのなののボディを使い回してはいないようです。微妙な差かもしれませんがその点は評価したいですね。
今回の謎生物はmogura…。鳥ではないコメントが単行本にあったのですが、本編では鳥のように飛んでいるという謎生物。やはりダボが無いので両面テープ等で固定が必要です。

髪のグラデが微妙で見る人によっては汚れた印象を受けるかも?
肌のグラデがかなり弱く、他は単色塗装なので少し安っぽく見えます。

スカートのはためき造形もなのとは微妙に違っています。
パンツ造形もなのとは違っていますが、同じくらい作り込みがあります。
パンツ塗装は単色ですがライトグリーンでカブっていません。

アホ担当なのでどれだけアホっぽさが出せるかがポイントとなりますが、なかなかのアホっぽさがあります。
謎生物がmoguraな点もアホっぽさを際立たせているのかもしれません。

次回は同シリーズのみおをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KDD

Author:KDD
気に入った作品・キャラのフィギュアを集めるようになって数年。数も増えて1体1体の存在感が薄くなってきました。
そんなフィギュア達を1体ずつレビューして再認識していきます。

ほぼ毎週のようにリサイクルショップやゲームセンターを友人と関東圏内中心に巡っています。

中古で購入したフィギュアのレビューも多数ありますので多少のキズ・汚れなどはご了承下さいw

基本的に土曜日更新分はお休みさせて頂きます。

リンクはフリーです。
相互リンクはアニメ・ゲーム・フィギュアなど近しいジャンルのサイト様のみ募集中です。

Twitter:@KDDFC2

「Fate/Grand Order」
ID 267,594,705

「KOF'98UM OL」
ID 1233075 112サーバー

●カメラ:Canon EOS Kiss X2
●レンズ:SIGMA MACRO
      50mm F2.8 EX DG
●背景紙:100円ショップで調達
●画像編集ソフト:未使用

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
駿河屋.JP
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 お売りください。駿河屋です。 駿河屋限定商品&特典特集
Twitter
リンク
人気ブログランキング
ブログ村