「日常」東雲なの ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「日常」
東雲なの ハイグレードフィギュア


(プライズ:セガ)



566体目はプライズ品のなのです。

前回レビューしたなのと同シリーズで別verとなります。

001_20141211195853502.jpg

002_201412111958556d2.jpg

003_20141211195856826.jpg

004_201412111958577e7.jpg

005_20141211195859a63.jpg

006_201412111959087e0.jpg

007_201412111959106ea.jpg

008_20141211195911c28.jpg

009_20141211195913d51.jpg

010_20141211195914d89.jpg

011_20141211195945e16.jpg

012_2014121119594643a.jpg
これも後期OPのひとコマですね。同シリーズのゆっこ・みお・麻衣も同じポーズです。

021_20141211195948fef.jpg

022_20141211195949572.jpg

023_20141211195951545.jpg
やはり前回同様に横長の顔です。

024_2014121120001504f.jpg
髪のグラデが白っぽい。

013_201412112004137ef.jpg

014_2014121120041536d.jpg

015_20141211200416aed.jpg

016_20141211200417a5b.jpg

017_20141211200419edd.jpg

018_20141211200441b90.jpg

025_20141211200444ac9.jpg

026_2014121120044488d.jpg
ポーズ的な問題ですが前回の方が躍動感がありました。

027_20141211200445c65.jpg
やっぱりネジは可愛いなぁ。

020_20141211200607665.jpg

019_20141211200604dcc.jpg

029_201412112006078ae.jpg

030_20141211200610b1d.jpg

031_20141211200610c05.jpg

032_20141211200623fc1.jpg
パンツ造形は使い回しと思いきや前回とは別造形です。しかも今回はピンク色!

028_20141211200624e28.jpg
今回の謎生物はカラス!モブのカラスは普通に描かれていますが、このカラスだけ円錐w



評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

前回と似た表情ですが別造形で今回の方がにこやかです。しかし、横長の顔は前回と変わらず…。
衣装造形は標準的で悪くありませんが、躍動感という意味では前回のより劣るかもしれません。
本編では坂本さんを手玉に取るような活躍ぶりのカラス!このシリーズは謎生物が1体付いてくるのも面白いですね。
やはり謎生物にはダボが無いので両面テープ等で固定しなければなりません。

髪のグラデは前回より分りやすくなっていますが白っぽさが強いです。
ネジの塗装はそれっぽくて良いのですが、肌のグラデはかなり弱く、その他は単色なので安っぽいです。

パンツの造形は使い回しではなくきちんと新規造形されています。
今回もなかなかの作り込みで、パンツのシワやお尻の丸みが良く出来ていると思います。
しかも色は前回とは違ったピンク色に変更されています。グラデはありませんが…。

この指差しポーズはゆっこ・みお・麻衣とお揃いです。
そうなるとやはり4体揃えて並べたくなってきますよね。

次回は同シリーズのゆっこをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top