「ドラゴンボール改」ビーデル ぴちぴちギャルフィギュア(バンプレスト)レビュー

「ドラゴンボール改」
ビーデル ぴちぴちギャルフィギュア


(プライズ:バンプレスト)



562体目はプライズ品のビーデルです。

以前にレビューしたブルマバニーブルマチチ18号と同シリーズのフィギュアとなります。

ぴちぴちギャルフィギュアシリーズは今回のビーデルで全てとなるのですが、どれも中古価格がいつの間にか高額にΣ( ゚ω゚) オォッ!!
以前から高額になりつつあったのですが、再度見直すとさらに上乗せされた感じがします。ブウ編が放映中で今が旬ですからね。

自分は早い段階で中古店を探しまくってそこそこの価格で集めることが出来ましたが、今から収集する人は苦労するだろうなぁ(。-`ω´-)ムムムッ

001_20141207200413c7d.jpg

002_20141207200415082.jpg

003_2014120720041695e.jpg

004_201412072004176ea.jpg

005_2014120720041995d.jpg

006_201412072004276af.jpg

007_20141207200429f43.jpg

008_20141207200430bf3.jpg
少しうつむいてしまっているのが残念ですが良い出来です。

017_20141207200503412.jpg

018_201412072005046c4.jpg

019_201412072005060fd.jpg
表情はまさしくビーデルさんですね。

021_20141207200508b17.jpg
髪造形は良いのですがグラデなしです。

009_2014120720062664b.jpg

010_20141207200628839.jpg

011_2014120720062985a.jpg

012_201412072006304a7.jpg

013_201412072006326f6.jpg

014_2014120720065350c.jpg

027_20141207200658f32.jpg

026_201412072006560d0.jpg
衣装はシンプルですがシワ造形がきちんと作られています。

025_20141207200655093.jpg
手造形にメリハリがあります。

028_20141207200700f33.jpg
靴塗装の色数が寂しいです。

020_20141207201114fdb.jpg
自然な鎖骨造形が良いですね。

039_20141207201116bc9.jpg

040_20141207201116498.jpg

041_20141207201118976.jpg
白で目立ちにくいながらも、強調された胸のラインがなかなかです。

016_2014120720121105e.jpg

015_201412072012081e6.jpg

035_2014120720122685f.jpg

036_201412072012282e8.jpg

038_20141207201231f2c.jpg

037_20141207201229170.jpg
引き締まった太ももにスパッツが似合います。

029_201412072013380c0.jpg

030_20141207201339bb7.jpg

031_20141207201341d0c.jpg

032_20141207201353260.jpg

033_201412072013558ba.jpg

034_20141207201356aef.jpg
スパッツならではのピッチリ感が素晴らしいです。



評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    色気:★★★★☆
    総合:★★★★☆

表情は文句なくビーデルさんを再現できていると思います。
髪造形もなかなか細かく作られています。
そうなると、製造上のクセなのか劣化なのかは分りませんが、うつむいた顔の角度が非常に残念でなりません。
彼女らしい動きやすいシンプルな衣装ですが、シワ造形がきちんと作られています。特に腰に手を当てた辺りのシャツの寄り具合にリアリティを感じます。
後ろからしか見えない手ですが、簡易化されることなくきちんと造形されています。
足に格闘家らしいメリハリのある造形があります。

肌に程よいグラデがあり見映えが良いです。
髪は黒単色なので造形の良さを生かしきれていない気がします。
シャツのグラデは弱めなので、光の加減でシワ造形が目立たなくなってしまいます。
靴に縁取りラインとしてもう1色でもあれば見映えがかなり違ったと思います。

鎖骨の自然な造形はとても良いと思います。
薄手のシャツと胸を張ったポーズでおっぱいのラインが綺麗に浮き出ています。
引き締まりつつも程よい太もものムッチリ感とスパッツが相性ピッタリです。
スパッツ特有のピッチリ感としっとり感が股間部やお尻部のラインを彩ります。特にお尻の割れ目ラインにメリハリがあり、格闘家らしい引き締まった色気が漂います。

塗装面はさすがにプライズレベルですが造形はなかなかレベルか高く、カッコ良さの中に女性らしい色気も感じる素晴らしい出来栄えだと思います。

ドラゴンボールの女性キャラはメーカーフィギュアに恵まれないので、プライズ品でも出来の良いものは貴重ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2014/12/09 (Tue) 20:13

    こんばんはー♪

    このビーデルってシンプルだけどいいですねぇ。
    ぴちぴちギャルは18号だけでいいかなと思ってゲットしてないんですけど
    昨今のDBブームにあてられたか、かなり気になってますw

    今回の造形王でパン、ブルマが結構なクオリティで出たので
    次の次あたりで誰か作らないかなと思ったりしてますwww

    これもまだ出てないけど
    グレートサイヤマンと一緒に並べたいもんです。

    タマ #- | URL | 編集
  • 2014/12/09 (Tue) 21:05
    Re: タイトルなし

    >タマさん

    ドラゴンボールは男キャラがメインなので女キャラはメーカーフィギュアの恩恵を受けにくいんですよねぇ。
    そういった意味でも「造形天下一武道会」はありがたいです。

    地味な女性キャラでマイやマロンちゃん辺りも今後期待したいです。
    ただ、マロンちゃんはブルマと似てるんだよなぁ。

    グレートサイヤマンって初期の造形天下一で出てませんでしたっけ?
    まぁ、あれは素顔なんで悟飯扱いかもしれませんがw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top