「ソードアート・オンライン」アスナ ビネットフィギュア(フリュー)レビュー

「ソードアート・オンライン」
アスナ ビネットフィギュア


(プライズ:フリュー)



560体目はプライズ品のアスナです。

このプライズ品は登場した当初は人気が高く、中古価格でも一時期3000円くらいまで上がりました。
自分はキャッチャーの設定が緩和されるまで少し様子を見ていたのですが、1週間後にはほとんどのゲーセンで終了していました(´・ω・`)ショボンヌ

のちに同造形のカラバリでクラシックverが投入されたこともあり、価格はそこそこ安定したので、中古の通常版を購入しました。

001_20141204211828312.jpg

003_20141204211838683.jpg

004_201412042118391a9.jpg

005_201412042118429c3.jpg

006_201412042118424bb.jpg

002_20141204211851ac6.jpg

007_20141204211937f53.jpg

008_20141204211938c0b.jpg

009_20141204211940cdd.jpg

010_20141204211941828.jpg

011_20141204211950773.jpg

012_201412042119529b2.jpg
やはりセットや小物があると雰囲気がぐっと良くなりますね。

018_20141204212020e23.jpg

019_201412042120223c9.jpg

020_201412042120246fc.jpg
多少幼く感じますが良い表情です。

021_2014120421203482e.jpg

022_20141204212035773.jpg

023_201412042120377c4.jpg
髪造形は良く出来ていると思います。

013_2014120421215450f.jpg

014_201412042121561d6.jpg

015_201412042121573f4.jpg

037_20141204212236fed.jpg

038_201412042122388c1.jpg

039_20141204212240c91.jpg

024_201412042122208ec.jpg

025_20141204212221c8d.jpg

016_201412042122230cd.jpg

017_20141204212224d31.jpg
衣装もそつなくまとまった造形です。

027_20141204212506bd7.jpg

028_201412042125089f2.jpg

029_20141204212509638.jpg
お尻はさすがに平面になっていますね。

030_201412042125113ef.jpg
このギリギリ見えるチラリズムを楽しむフィギュアかもしれません。

031_20141204212811e38.jpg

032_2014120421281336d.jpg

033_201412042128136ee.jpg

034_20141204212815086.jpg

035_20141204212816d04.jpg

036_20141204212832698.jpg
階段や格子はそこそこですがプライズとしては十分な出来です。

026_20141204212834939.jpg
サンドイッチは取り出し可能です。



評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

表情に多少幼さを感じますが、キリトを待っていて思わず漏れる微笑がイメージできて良いと思います。
流れるような髪の造形が良く出来ています。
衣装は基本をきちんと抑えた造形になっています。

髪のグラデが弱めですが造形が良いので見映えは悪くありません。
衣装のグラデも弱めですが、胸当てや靴の一部に白のパール塗装が施されており、金や銀のラインも割りと綺麗なので安っぽさは感じません。
肌が太もも以外単色なのが残念です。

胸当てがあってかおっぱいは多少大きめに見えます。
座っている造形上お尻が平面になっているのですが、お尻割れ目ラインや布が寄ったシワ造形が作られています。ただ、塗装は単色です。
絶対領域からチラッと見えるわずかなパンツを楽しむのが紳士なのかもしれませんね。

階段は特別な作り込みはありませんが、プライズ品としては十分な出来に仕上がっていると思います。
格子も作り込みはありませんが、巻きついた草の塗装が雑でハミ出している箇所がちらほら。
地味に評価したいのが、サンドイッチがバスケットから出せる点です。figmaなどに流用して持たせてもいいかもしれません。

クラシックverは白パールが多くなったり、階段や格子の色が変わったりなどしているようですが、当然造形は同じなので好みになるかと。

全体的にはレベルの高いフィギュアで、人気が高かったことも頷ける出来栄えです。
アスナファンには必須アイテムとなるフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top