「そらのおとしものf」ニンフ エクストラフィギュア(セガ)レビュー

「そらのおとしものf」
ニンフ エクストラフィギュア


(プライズ:セガ)



559体目はプライズ品のニンフです。

前回レビューしたイカロスと同シリーズのフィギュアとなります。

001_201412031908202d8.jpg

002_20141203190822868.jpg

003_20141203190823e12.jpg

004_201412031908248a5.jpg

005_201412031908268ea.jpg

006_20141203190834c4d.jpg

007_20141203190836051.jpg

008_201412031908372c4.jpg

009_2014120319083911f.jpg

010_20141203190840f77.jpg

011_20141203190914191.jpg

012_20141203190916be8.jpg
ポーズ・表情共にとても可愛らしいです。

022_20141203190917b01.jpg

023_201412031909194f0.jpg

024_201412031909217d7.jpg
口の塗装が多少気になりますが素敵な笑顔です。

025_201412031909568fd.jpg

020_20141203190952316.jpg

021_20141203190953fb3.jpg
前髪造形はダルいですが塗装はそこそこです。

026_20141203190957a77.jpg
鎖とリボンが接地していないのできちんと塗り分けられています。

015_201412031911207ef.jpg

016_201412031911224f7.jpg

017_2014120319112326f.jpg
襟元の色移りが気になりますが、衣装の見映えはそこそこです。

030_20141203191719ee4.jpg

031_20141203191721679.jpg

032_20141203191721c43.jpg

033_20141203191733c48.jpg

034_20141203191736a5b.jpg

035_20141203191736de6.jpg
スカートはかなり短めです。さすがそらおとですね!

027_201412031913432f2.jpg

029_2014120319134528c.jpg

028_20141203191345136.jpg
羽が再生した姿のようです。

014_20141203192054117.jpg

013_20141203192052453.jpg

041_2014120319205650a.jpg

040_20141203192055128.jpg

042_20141203192058860.jpg

036_201412031922386ef.jpg

037_20141203192240640.jpg

038_20141203192243fde.jpg

039_20141203192244984.jpg
太ももや尻タブはなかなか良いですがパンツが…。



評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★☆

口の塗装に多少の違和感があるものの、可愛らしい表情がきちんと再現されています。ニンフはツン顔もいいけど笑顔も似合うなぁ。
前髪造形はダルめですが、ツインテールは割と良い感じです。
衣装造形はそこそこの出来で悪くはありません。
笑顔とポーズがマッチしていて良いと思います。特に足の位置取りが全体の可愛らしさを際立たせています。

髪のグラデは多少強引ですが悪くはありません。
イカロスと違い、鎖とリボンが接地していないのできちんと色分けされています。
衣装にグラデがないのですが、色合い的にそこまで安っぽくは見えません。
肌が単色なのが残念です。

おっぱいはさすがに無いですね。そこがまた可愛さを引き立てます。
かなり短めのミニスカートに太もものムッチリ感・尻ダブの肉質感はとても良いのですが、パンツ造形がイマイチです。しかも塗装にゴミのような黒点が…。
パンツに関してはイカロスの方が若干出来が上ですね。

多少個人の好みで高評価してしまいましたが、プライズ品としては十分良い出来ではないでしょうか。
なんといっても、きちんと羽が再生したverでフィギュア化してくれた点を評価したいです。

メーカーから出ているニンフのフィギュアは、中古でも大きな値崩れはしていないので、このプライズ品は価格・出来共にオススメできる一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top