「そらのおとしものf」イカロス エクストラフィギュア(セガ)レビュー

「そらのおとしものf」
イカロス エクストラフィギュア


(プライズ:セガ)



558体目はプライズ品のイカロスです。

このシリーズはイカロスとニンフしか出ていないんですよねぇΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー
せめてあとアストレアとそはらは出してほしかった…。
特にそはらはメーカーフィギュアも出てないし…ヾ(・ω`・o) ドンマイ

009_201412022028563f8.jpg

010_201412022028588f3.jpg

011_20141202202859171.jpg

012_20141202202900d10.jpg

013_2014120220290245a.jpg

014_20141202202912e86.jpg

015_20141202202913026.jpg

016_20141202202915ffe.jpg

017_20141202202916fba.jpg

018_20141202202918e84.jpg

019_20141202203006d2a.jpg

020_20141202203007380.jpg
特徴的な長い髪とリボンが目立ちます。

029_20141202203038935.jpg

030_201412022030393e6.jpg

031_20141202203041864.jpg
天然の入った真顔が良いですね。

032_2014120220304290a.jpg

037_201412022030111d0.jpg

021_20141202203012769.jpg
髪は割と見映えが良いです。

022_20141202203555496.jpg

023_20141202203557737.jpg

024_20141202203557a39.jpg

025_20141202203559b0a.jpg

026_201412022036002b1.jpg

038_20141202203648dec.jpg

039_201412022036491cb.jpg
衣装や羽も安定した出来栄えです。

033_20141202203646b7a.jpg
首輪のせいで多少首長に見えます。鎖とリボンの塗り分けが…。

027_20141202203721e33.jpg

028_20141202203723c23.jpg

040_20141202203724c8c.jpg

041_2014120220372611b.jpg

042_20141202203727211.jpg

043_20141202203736bd6.jpg
パンツアニメということもあり、ここら辺の作りは悪くはないですね。



評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

真顔でもぼや~っとした表情が可愛く再現されていると思います。
髪造形はプライズらしいダルさはありますが、特徴的な長髪と巻かれたリボンが良いのではないでしょうか。
角度によってですが首輪がある分、首が多少長めに見えてしまいます。
衣装や羽の造形は標準的な出来で比較的安定しています。

髪のグラデは分りやすくて良いと思います。
衣装や羽は単色ですが、色合い的にそこまで安っぽくは見えません。
細かいところでは塗装が甘い箇所があります。特に鎖とリボンの色分けが甘く鎖の側面は赤いです。
肌にグラデがほしいところです。特に膝造形にメリハリのあるので足が単色なのは残念です。

ブレザーまで着込んでいるせいか、せっかくの巨乳感が出ていませんね。
スカートは後ろが短すぎて標準でパンツ丸見えです。さすがパンツアニメといったところでしょうか。
太もものムチムチ感と尻タブの肉質感はなかなか良いです。グラデがないのが勿体無い…。
パンツはクロッチ・縫い目・お尻割れ目ラインなど、基本的な造形はあるものの作り込みとしてはそこそこです。
パンツが単色なのも残念です。パンツアニメなのでそこはこだわってほしかった…。

イカロスの性格もあってか、シンプルなポーズと標準的な出来栄えで大人しめのフィギュアです。
トータル的な出来としては基本を抑えた仕上がりになっているのではないでしょうか。

次回は同シリーズのニンフをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top