「WORKING´!!」山田葵 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「WORKING´!!」
山田葵 プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



553体目はプライズ品の山田です。

WORKINGでは山田推し&ネコミミ好きの自分としては、ゲーセンに投入されてすぐにでもゲットしたいフィギュアでした。
おかげで散財した記憶があります(ノω・`o)ショボーン
そして半年後、400円でゲットしたゲーセンの福袋にこれが入っていることに(´Д`).∴カハッ

001_201411262143342ee.jpg

002_2014112621433650f.jpg

003_20141126214337f90.jpg

004_201411262143382ed.jpg

005_20141126214340e31.jpg

006_20141126214353aad.jpg

007_20141126214354e34.jpg

008_20141126214355464.jpg

009_20141126214357c1a.jpg

010_2014112621435973d.jpg

011_2014112621443828c.jpg

012_201411262144396cb.jpg
若干うつむいていますがまずまずの見映えです。

021_201411262144413ae.jpg

022_20141126214442215.jpg

023_20141126214444eee.jpg
イメージイラストはふてぶてしさがあるのですが、これはほぼ無表情です。

020_20141126214516240.jpg

019_20141126214515c1e.jpg

018_2014112621451333b.jpg
髪の造形やグラデはそこそこだと思います。

013_201411262147180a1.jpg

014_20141126214720925.jpg

015_2014112621472133a.jpg

017_201411262147241ed.jpg

016_20141126214722c65.jpg

035_20141126215023ec5.jpg

036_20141126215024472.jpg
衣装造形は無難な出来です。

028_2014112621502415e.jpg
接着剤がうっすらとハミ出しています。

027_20141126215142019.jpg
いまだに外れぬ研修バッジw

034_20141126215144614.jpg
ニーソのグラデはそこそこですね。

024_20141126215146b75.jpg
ネコミミはもう少し丁寧に塗装してほしかった。

025_20141126215147a5a.jpg
口元がちょっと可愛いです。頬辺りにホクロのような塗装の汚れが…。

026_201411262151485c4.jpg
手が少し開いているところは評価したいです。

029_20141126215828e70.jpg

030_201411262158310f4.jpg

031_201411262158318e9.jpg

033_20141126215834992.jpg

032_201411262158322bd.jpg
クロッチや縫い目が造形されています。



評価
   造形:★★★☆☆
   彩色:★★★☆☆
  可愛さ:★★★☆☆
 ネコミミ:★★★★☆
   総合:★★★☆☆

山田の性格やネコというシチュエーションを考えると、イメージイラストのようにふてぶてしさがほしいのですが、綺麗系な無表情になっているのが残念です。
髪の造形は割と頑張っているのではないでしょうか。
衣装はそこそこの造形で無難にまとまっています。
ネコミミと並んでポイントとなるネコ手ですが、イメージイラスト通り軽く握られた手をきちんと再現しているのは素晴らしいと思います。
強く握られた手なら可愛らしさアピールっぽいですが、この手ならタイヤキをネコババした様子が感じられますよね。

髪のグラデは強引ですが色合い的に分りやすいです。
ネコミミのピンク塗装が雑で毛質を殺しています。
衣装やニーソのグラデは弱めですがプライズとしては標準的ではないでしょうか。
頬の塗装汚れとスカートのうっすらとした接着剤のハミ出しは近くで見ると気になります。

パンツはクロッチや縫い目などが造形されているのですが、塗装が単色なのでパッとしません。
スカート後方がタイトなのでお尻の造形が見えづらいです。

こういったコミカルさのある山田のフィギュアはメーカーから発売されていないので、個人的にはもう少し評価してあげたいところです。
しかし、タイヤキをつまみ食いした泥棒ネコの山田みたいなシチュエーションだと思うのですが、やはり表情にその雰囲気が反映されたいないのが非常に残念です。

とはいえ、トータル的には可愛らしい山田フィギュアなので、山田ファンにオススメの一品ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top