「電波女と青春男」藤和エリオ 藤和エリオフィギュアver.2(タイトー)レビュー
「電波女と青春男」
藤和エリオ 藤和エリオフィギュアver.2
(プライズ:タイトー)
552体目はプライズ品のエリオです。
このフィギュアはプライズ品では珍しい、仰向け&宙に浮いているタイプです。
慣れていない角度の撮影は難しいですね(。-`ω´-)ンー
髪の躍動感がハンパじゃないです。
見慣れない角度ですが表情も良いです。
プライズらしいダルさはあるものの、なかなかの造形です。
箱に見本写真が載ってないので、グラグラ動くリボンの位置は合っているのかどうか…。
マニキュア塗装は雑ですが、有るのと無いのでは見映えが違いますからね。
このフィギュアのメインといっても過言ではない髪造形は豪快です。
胸を張ったポーズでこの貧乳感は逆に清々しいですね。
パンツ造形に努力は見られるのですが塗装が甘いです。
評価
造形:★★★★☆
彩色:★★★☆☆
可愛さ:★★★★☆
総合:★★★★☆
アイプリント周辺に多少平面感があるものの、なかなか良い表情だと思います。
衣装造形は所々ダルいですが、シワ造形やスカートの浮き具合は良いのではないでしょうか。
リボンは別パーツになっていて自分でセットするのですが、グラグラなので基準が分りません。せめて箱にイラストが入っていれば…。
割と目立つ手足の指造形はダルいです。
プライズ品でここまで髪造形に力を入れているフィギュアは珍しく、躍動感や迫力のある素晴らしい造形だと思います。まぁ、多少パーツの繋ぎ目が見えていますがプライズということで…。
髪のグラデはそこそこですが、造形の躍動感を損なうことのないレベルで納まっています。
肌の塗装に多少物足りなさがありますが、作風に近いので問題ないかもしれません。
シャツのグラデはそこそこなのでもう少しメリハリがほしいです。
マニキュアが雑に塗られていますが、宙に浮いていると手足の位置はポイントとなるので、塗装があるだけで良しとしましょう。
貧乳なので当然胸を張ったポーズでもそれなりにしかならないのですが、その潔さがなおさら可愛らしく感じます。
ポーズ的にはもう少し鎖骨にメリハリがほしかったです。
当然パンツが丸見えのフィギュアということもあり、パンツ造形に努力の跡が見えます。
パンツ塗装もグラデっぽくなっているのですが、白塗装が薄い部分があり下地の肌色が若干透けています。その部分は濡れて透けている設定なのでしょうか?
以前にレビューした藤和エリオフィギュアのver.1に当たるフィギュアはお座り型で遊びがいがありましたが、ver.2は珍しいポーズに躍動感のある造形が面白いフィギュアではないでしょうか。
メーカーフィギュアでもこのポーズは出ていないので、エリオファンにはオススメの一品です。



