「Fate/stay night」セイバー(Gift)レビュー

「Fate/stay night」
セイバー


(メーカー:Gift)



549体目はGift製のセイバーです。

セイバーのフィギュアは様々なメーカーから結構な種類が出ていますが、このGift製のセイバーシリーズは独自のアレンジが加わっています。
ですので、一般的なセイバーを見慣れている人でも、このフィギュアは目を引く造形ではないでしょうか(゚ω゚)(。_。)ウンウン

001_201411231959439ea.jpg

002_20141123195945820.jpg

003_2014112319594555a.jpg

004_20141123195948942.jpg

005_20141123195948860.jpg

006_2014112319595808f.jpg

007_201411231959591a3.jpg

008_20141123200001141.jpg

009_20141123200002524.jpg

010_20141123200004737.jpg

011_20141123200040059.jpg

012_20141123200041ed8.jpg
このアレンジ具合はかなりカッコイイです。

023_20141123200106dc1.jpg

024_20141123200108101.jpg

025_20141123200109287.jpg
好みが分かれる表情かもしれません。

053_20141123201213daa.jpg

054_20141123201215752.jpg

055_20141123201215403.jpg
初回ロット限定で見慣れた表情の差し替え頭部パーツが付属しますが、やはりオマケ…。

030_20141123200131884.jpg

031_20141123200132a48.jpg
髪の造形・塗装共にダルめです。

032_2014112320013487d.jpg
リボンのパール塗装が良いですね。

014_20141123201520029.jpg

015_201411232015228a2.jpg

016_20141123201523a70.jpg

017_20141123201523d17.jpg

018_201411232015257e6.jpg

019_201411232015574f7.jpg

020_20141123201558b22.jpg

036_20141123201600811.jpg

021_20141123201942e6c.jpg

022_2014112320194493a.jpg
やはりこのフィギュアの見所は甲冑ではないでしょうか。

033_20141123202020f19.jpg

034_20141123202022f7b.jpg

035_201411232020234a1.jpg

037_20141123202038a0a.jpg

038_201411232020394a9.jpg

039_2014112320204144c.jpg
重厚感のある造形・塗装です。

040_20141123202135515.jpg

041_20141123202138540.jpg

042_20141123202139916.jpg

043_201411232021402c7.jpg

044_201411232021422f5.jpg

045_2014112320220189a.jpg

046_20141123202203b05.jpg

047_20141123202204f86.jpg
布部分の造形や塗装もかなりのレベルです。

048_20141123202206601.jpg

049_20141123202207146.jpg
欲を言えば、レースの部分にもうひと工夫ほしかったです。

013_201411232016018b5.jpg
エクスカリバーは割と普通です。

050_20141123202538e3d.jpg
台座に剣の位置決め的な穴がないので、鏡面に擦れて跡になります。

051_20141123202540946.jpg

052_201411232025415c7.jpg
ドロワーズというかズボンなので色気はありません。



評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★☆

表情はこれはこれで良いと思うのですが、アレンジが強めなので人によっては好みが分かれるかもしれません。
前髪造形がダルいのが残念です。一歩間違えれば邪神っぽさが出てしまっていたかも…。
初回ロットの差し替え頭部は見慣れたセイバーの表情なので面白味はありません。やはりこちらも前髪造形がダルめです。
甲冑の繊細な造形・布部分の躍動感あるシワ造形とはためき・レースの細かさに造形レベルの高さを感じます。これがメインのフィギュアといっても過言ではないかもしれません。
その割にはエクスカリバーの造形は一般的ではないでしょうか。
台座が鏡面になっているのはカッコ良さを引き立て良いと思うのですが、エクスカリバーの位置を決める穴がないので、どうしても剣先が擦れてしまい、鏡面を傷付けてしまいます。

髪のグラデが甘く、前髪造形のダルさもあって見映えが悪いです。
甲冑の塗装は重厚感があり素晴らしいです。
青と金の布部分も見栄えがとても良いです。
レースの部分は薄くパール塗装が施されていて、細かな柄と相性は良く、単体で見るとなかなか見映えが良いと思います。
しかし、甲冑の素晴らしさに負けてしまい、レース部分のインパクトが弱まってしまう点は残念です。

前髪の造形・塗装にもう少し力を入れてもらえば、もうワンランク上の出来映えになっていたと思いますが、トータル的なカッコ良さは十分表現されてます。

他のGift製のセイバー、白セイバー・黒セイバー・赤セイバーもカッコイイアレンジのようですね。
一般的なセイバーが見飽きてしまった人にはオススメできるインパクトのフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top