14/11/15 今週の収得物

14/11/15 今週の収得物



先日、いらない雑誌を整理していたらこんなものが出てきました。

049_201411142322197d4.jpg

今は無きパソコン・ネット関連情報誌「ネットランナー」のムック本、「ねっとらんなー 萌え~」です。
本誌には2004年12月24日発行と書かれています(゚∀゚)ナツカシー

中身はヲタ向けのツールやアプリを紹介・解説しているのですが、秋葉原のショップに関する特集がありました。
ちょっと面白かったので2つほど紹介します。

051_20141114232222c81.jpg

COSPAの人気コスチュームランキングです。

1位の「はにはに」制服はちょっと意外でしたが、2位~4位は分ります。
気になったのは5位の「くじアン」会長コスがランクインしていることです。

たしかに「げんしけん」はヲタネタ満載なので秋葉原では知名度が高いのは分ります。
しかし、「げんしけん」内のアニメ・スピンオフ的な「くじアン」が、しかもヘルメットを被った会長コスがランクインしてくるとは驚きです|艸゚Д゚|マジ?


050_20141114232221cdd.jpg

ラブドールで有名なオリエント工業さんから、アリスソフトのエロゲ「大悪司」のヒロインである岳画殺が等身大フィギュアとして発売Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!
ショールームが秋葉原ではなく上野店なのはスルーで…。

カテゴリーはあくまでも【ファンタスティックソフトフィギュア】なので、ボディパーツはラブドールではありません。
しかし、ヘッドはラブドールのボディと互換性があるようなので、金銭面で余裕がある紳士はボディを単体で購入して楽しんだのでしょうね(゚ω゚)(。_。)ウンウン

版権物がこのように汎用性のある形で商品化されることは滅多にないでしょうから、当時14万4千円で販売したこのフィギュア(ドール?)は現在どの位の価値になるのでしょうか?
逆に現行品と比べると完成度が低いので安いのかなぁ(*´д`)??


約10年前の流行に懐かしさを感じますが、今も昔も萌えに対する秋葉原の本質は変わってないんですねぇ+゚(*ノ∀`*)。+゚


●ゲーセンプライズ
001_20141115002211b2e.jpg
「けいおん!5thあにばーさりー♪」フィギュア 中野梓
「THE IDOLM@STER MOVIE」フィギュア 天海春香 スターピースメモリーズ

梓は100円の1発台で運良く1手ゲット!
春香は100円のサンプル落し台で8手ゲット。

002_20141115002213259.jpg
「ワンピース」フィギュア ニコ・ロビン GRANDLINE LADY 15TH EDITION
「ワンピース」フィギュア ナミ GRANDLINE LADY 15TH EDITION

100円台8手でロビン・ナミ共にゲット。

003_2014111500221496f.jpg
「ストリートファイター」ビッグバスタオル 春麗
「艦隊これくしょん」きゅんぐるみ 金剛
「艦隊これくしょん」フィギュア 伊19

バスタオルは100円台6手ゲット。
きゅんぐるみ金剛は持っていたのですが簡単に取れそうだったのでプレイ、100円台で3手ゲット。
伊19はやってしまいました…。落としてもゲットにならない所に何回か落としてしまい、結局100円台で32手も掛かってしまいました…。一ヵ月後くらいには中古で2000円位で買えるんだろうなぁ。


●中古購入
006_2014111500341469b.jpg
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」フィギュア 聖王ヴィヴィオ
「Fate/stay night」フィギュア セイバー Gift製

なのは知らないけどヴィヴィオすごいカッケー!
セイバーは箱ズタズタ・台座汚れですが安かったので購入です。

007_20141115003416c41.jpg
「ブラック★ロックシューター」フィギュア BRS グッスマ版
「マクロスF」一番くじ C賞フィギュア ランカ・リー スペシャルver

BRSってず~っと初音ミクの派生かと思っていたんですが違ったんですね…。

015_20141115003416586.jpg
「騎士ガンダム物語」SDX フルアーマーナイトガンダム
「化物語」きゅんキャラ 千石撫子 西尾維新アニメプロジェクト版

やはりサタンガンダムと騎士ガンダムはセットで欲しいですね。バーサルナイトやネオブラックも安ければ集めたいです。

016_2014111500341809c.jpg
「ストリートファイター」フィギュア 春麗 西村キヌコレクション
いつかは欲しいと思っていた西村キヌ春麗。箱無し・一部微補修ありで9000円でした…。これでも定価越えのプレミア価格なんですよねぇ。
美品だと15000円越えなのを考えると妥協して購入です。
これでキャミィ・さくら・春麗がやっと揃いました。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top