14/11/8 今週の収得物

14/11/8 今週の収得物



皆さんは中古品やジャンク品のフィギュアを買いますか(。´-ω・)?

フィギュアを綺麗に撮影することに力を注いでいる方々は、前の持ち主が何をしたか分らないからダメ、箱が無いとキズ等で不安、欠品などありえない、など様々な理由で中古購入を避けるかもしれません。

自分も中古購入にはある程度の基準を設けているつもりですが、やはり金額の安さを優先してしまうことがあります。
以前に海賊版の「初音ミク 深海少女ver」を購入してしまったのが悪い例ですね(ノД`)アイター
(詳しくは海賊版フィギュアにご注意を!参照)

数年に渡って中古フィギュアを買いあさっていると、【買わなきゃよかったなぁ】と後悔するものも出てきます(-ω-;)ウーン
特にガラケーだったときは検索できずにやらかしています。たとえば・・・

100.jpg
「りこりす -lycoris radiata-」フィギュア 続璃

今は無き秋葉原のフィギュアRで箱無し2500円で購入しました。

ここの店舗は中古フィギュアの状態を詳細にチェックしていて、こちらが気が付かないようなキズもきちんと表示していた信頼度の高い店舗でした。

欠品としての情報が無かったので気にすることなく購入したのですが、割と重要なパーツが欠品していました。それは付け替えパーツの両腕ですΣ(´Д`ll ズガーン

このフィギュアがキャストオフできることは知っていたのですが、衣装が全部外れるのだと思い込んでいました。
確かに衣装は外せるのですが、腕の部分は袖のない腕に付け替える仕様だったのです。
ですので、キャストオフすると腕には袖あるので違和感があります(・´ω`・)困ッタナァ...

101.jpg
「爆裂天使」フィギュア メグ スペシャルカラー

これはホビーオフのジャンク品コーナーで箱無し500円でした。

通常版は持っていたのですが、小物で帽子があったことをすっかり忘れていて購入してしまいました。
通常版と帽子が同じなら共有しようと思ったのですが、帽子の色が違う(・´ω`・)ウーン...


続璃・メグ共に出来は良いので(特に続璃の出来は素晴らしい)、レビューするには中途半端だし、捨てるのは勿体無いし…ということで放置状態です"o(-_-;*) ウゥム…

今でこそスマホを使いその場で調べられますが、やはり知識や見極めは大切ですね(゚ω゚)(。_。)ウンウン


●ゲーセンプライズ
102.jpg
「初音ミク Project DIVA Arcade」フィギュア KAITO プレミアムフィギュア
「すーぱーぽちゃ子」フィギュア ぽちゃ子 Winter ver

KAITOはやりかけが放置されていて、100円台4手でゲット。
ぽちゃ子は100円台12手でゲット。

103.jpg
「中二病でも恋がしたい」フィギュア 小鳥遊六花 プレミアムフィギュア
「ワンピース」フィギュア ペローナ Q posket

六花は100円の1発台で4手ゲット。
ペローナは100円台10手でゲット。

104.jpg
「ダンガンロンパ」ぬいぐるみ モノクマ トコトコぬいぐるみ
「カードキャプターさくら」フィギュア 木之本桜 ファインクオリティフィギュア チェリーver

モノクマは100円のタコヤキ台で3手でゲット。
桜は100円台7手でゲット。取ってから気が付いたけどチェリーver?何が違うの?


●中古購入
105.jpg
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」ピュアニーモ インデックス
先日、ピュアニーモの葉月を購入して以来、ドール売り場も見るようになりました。
未開封で8000円。一ヶ月前だったら価値が分らず、完全にスルーしている値段です。
悩んだのですが可愛らしさに負けて購入です。
白井黒子も9500円で売ってたけど、独特なツインテールの維持が大変そうだったのでスルーしました。でも欲しいな…。

106.jpg
「GOD EATER2」フィギュア アリサ・イリーニチナ・アミエーラ ver.GE2
「すーぱーそに子」一番くじA賞 フィギュア そに子 プレミアムフィギュア

初期のそに子の一番くじA賞がやっと手頃な価格で購入出来ました。

107.jpg
「セラフィムコール」フィギュア 橘うらら
「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」フィギュア キャシー ガールズフィギュア

セラフィムコールは懐かしい!七瀬葵先生のナコルルと共にハマリました。

108.jpg
「ふたりはプリキュア」フィギュア キュアブラック キューティーモデル
箱無しのジャンク品500円で購入しました。

109.jpg
「Fate/hollow ataraxia Saber Alter」フィギュア セイバーオルタ メイドver
箱無し・ちびセイバー欠品で3500円でした。
オルタ自体は綺麗な状態だったので悩みましたが、この価格でこのクオリティが手に入ることを考えるとお得だと判断して購入です。
ちびセイバー欠品の割にはセイバー用の小さいモップはちゃんと付いていました。
手にして初めて知ったのですが、このフィギュアはちょっとローアングルの後姿がハンパなくエロカッコイイ!
どこかでちびセイバーだけ売ってないかなぁ…。

110.jpg
「艦隊これくしょん」一番くじB賞 セル画 島風 メモリアルセル画
セル画だから中古で安く売るだろうと甘い考えだったのですが、気が付くととんでもない価格に!
大体の中古店では7000~9000円程度を付けていましたが、運良く3000円で売っているのを発見しました。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2014/11/08 (Sat) 22:40

    自分は中古、ジャンクは状態と価格の釣り合いが取れていれば、気にせず買ってしまう派ですねー。
    買い逃して後悔したものが出てくることもありますし、プライズ・くじ系は自分で取る・買うをしない人なので、基本中古頼みです。
    ジャンク品は「挿げ替え遊び」に使ったりするので、欠品で安くなっていると逆に「出物だ!」と思ったり。

    最後にインデックスさんおめでとうございます~。既に足首くらいまでは沼にハマっているかも?(^^;

    木曽秀平 #SFo5/nok | URL | 編集
  • 2014/11/08 (Sat) 23:46
    Re: タイトルなし

    >木曽秀平さん

    中古品やジャンク品にもちゃんと利点はあるので、やはり購入する人の気持ちの問題ですよねぇ。

    葉月やインデックスの髪を整えたくて、今日ボークスに行って「ドルフィー ウォーターワックス」を買ってみたり。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top