「ルパン三世」峰不二子 ファッショナブルコレクション5 黒ver(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」
峰不二子 ファッショナブルコレクション5 黒ver


(ゲーセンプライズ)



550体目はプライズ品の不二子です。

今までもいくつかレビューしてる【ファッショナブルコレクション】シリーズです。

002_20141103201640bc6.jpg

003_20141103201642692.jpg

004_201411032016425dc.jpg

005_20141103201644622.jpg

007_201411032016569c5.jpg

006_20141103201645be0.jpg
台座なしの寝転がりフィギュアです。

008_20141103201658faf.jpg

009_2014110320165923c.jpg

010_20141103201701e14.jpg

011_2014110320170382c.jpg

012_20141103201826576.jpg
このシリーズ特有の衣装一部は布を使っているのですが、今回は…

013_20141103201848f07.jpg

014_2014110320185189e.jpg

015_2014110320185109a.jpg

016_20141103201854361.jpg

017_201411032020291c5.jpg

018_201411032020319ea.jpg
衣装背面がマジックテープになっていて下着姿が可能です。

019_201411032020310aa.jpg

020_20141103202033cfa.jpg

021_20141103202034e23.jpg

022_2014110320211849c.jpg
表情はこのシリーズでお馴染みの安定感です。

031_20141103202119c9f.jpg

032_201411032021219d1.jpg
髪のグラデーションがちょっと分りづらいかも…。

033_20141103202506927.jpg

034_20141103202508f0f.jpg

044_20141103202508f51.jpg

045_2014110320251145e.jpg
きちんとマニキュアがパール塗装で着色されています。

023_20141103202533b21.jpg
鎖骨のメリハリは良し。

024_20141103202535fb2.jpg

025_2014110320253604e.jpg

026_20141103202538185.jpg

037_20141103202643cf3.jpg

038_20141103202645c90.jpg

039_201411032026463c7.jpg
さすがのボリューム感。少し形が歪なのは衣装を引っ掛けやすくする為かと。

035_20141103202751a2a.jpg

036_201411032027524bc.jpg
ワキは閉じた格好なのが少し残念です。

027_20141103202754362.jpg

040_20141103202755b52.jpg
腰周りも綺麗です。

030_20141103203009e55.jpg
太ももバンドも布ですが固定されています。

028_20141103203007e82.jpg

029_20141103203009a58.jpg

046_20141103203117f23.jpg

047_201411032031206f9.jpg

048_20141103203120177.jpg

041_201411032031046e8.jpg

042_20141103203105ffd.jpg

043_201411032031075e0.jpg
下着の造形や塗装にメリハリがないのが勿体無いです。



評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

このシリーズは表情が安定しているようで、大きな崩れはなく安心の出来です。
床に広がった髪造形は悪くないのですが、不二子ちゃんってこんな毛先カール巻いてたときあったっけ?
スケールサイズが小さめのフィギュアなのですが、手足の指造形はそれなりに仕上がっていると思います。

衣装は所々裁断面が見えてしまいますがプライズ品ですし…。
あと、衣装の黒色が多少肌に色移りしていますがプライズ…。

髪のグラデが目立ちにくいかもしれません。
肌のグラデは多少強引な感じはありますがまずまずでしょうか。
マニキュアがパール塗装なのは高ポイントです。

鎖骨のメリハリのある造形は良いですね。これ次第で胸元の色気もグンと上がります。
おっぱいのボリューム感もなかなかです。寝転がっている割にはおっぱいの上部が平らになっていますが、衣装を着せたときに引っかかりやすいように造形されているようです。
微妙にくねらせた細い腰も色っぽいです。
太ももバンドがあるだけでかなり色気が引き立ってきますね。
お尻のボリュームもなかなかなのですが、パンツのシワ造形がお尻の割れ目程度と大人しいです。
ブラ・パンツ共に塗装が単色なのも非常に残念なところです。

今までレビューしてきたこのシリーズは一部衣装が布で出来ていて、基本的には脱がすことが出来なかったのですが、今回は衣装を脱がすことを前提に作られている点が素晴らしいと思います。
約5年前のプライズなので衣装の荒や色移りがありますが、ここは広い心で受け止めましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top