ハロウィン娘(エンターブレイン)レビュー

ハロウィン娘


(メーカー:エンターブレイン)



548体目はエンターブレイン製のハロウィン娘です。

世間はねんどろいど「初音ミク ハロウィンver」で盛り上がっていますが、あえて別のハロウィンフィギュアを撮ってみました。

これは「D.C.ダ・カーポ」などで有名な七尾奈留先生のオリジナルキャラで、7年前にエンターブレインから発売されたフィギュアです。

ハロウィンがきちんと認知されだしたのは最近な気がしますが、すでに2007年にはハロウィンが題材のフィギュアが発売されているほど知名度があったのですねヽ( ゜ 3゜)ノヘェ…

006_201410311752191f8.jpg

008_201410311752217c2.jpg

009_20141031175223210.jpg

010_201410311752245eb.jpg

011_201410311752366e8.jpg

012_20141031175237e6b.jpg

013_2014103117523982e.jpg

014_20141031175240856.jpg

007_20141031175221cd9.jpg
本来はジャックオーランタンに左腕が乗っからないとバランスが保てないのですが…。

024_20141031175456e74.jpg

025_201410311754584e3.jpg

026_20141031175458c1c.jpg
帽子が大きいので表情が暗くなってしまいました…。

019_20141031175527fe0.jpg

023_201410311755300ee.jpg
グラデーションがないので安っぽいです。

018_2014103117571994b.jpg

017_20141031175719e9b.jpg

016_20141031175717947.jpg

021_20141031175722001.jpg
クリアパーツの造形は良いのですが、塗装はやはり安っぽいです。

027_201410311759360ff.jpg

028_201410311759382b6.jpg

029_201410311759394b6.jpg

030_2014103117594020e.jpg

031_20141031175942a7f.jpg

032_201410311759530ff.jpg

033_20141031175954003.jpg

034_20141031175957d45.jpg

035_20141031175958715.jpg
帽子と上着のみですがキャストオフが可能です。

038_20141031180126956.jpg

036_201410311801228b2.jpg

037_20141031180125f93.jpg
帽子がない分、頭部ボリュームに違和感があります。

053_201410311803253a9.jpg
髪の造形・塗装共にダルめです。

054_20141031180327168.jpg
リボンもちょっと微妙な気が…。

056_20141031180423b73.jpg

072_20141031180425213.jpg
マニキュアがなかなか綺麗です。

073_201410311804264ad.jpg

057_201410311804284fb.jpg

058_201410311804291a4.jpg
縞々ニーソはダルめですが、ブーツは良いのではないでしょうか。

042_20141031180558547.jpg
鎖骨にメリハリがあります。

078_20141031180801c18.jpg

079_20141031180803a2f.jpg

080_20141031180804240.jpg

039_20141031180554fea.jpg

040_20141031180557f0c.jpg

041_20141031180557543.jpg
シールを貼っていますが、乳首に造形と塗装がきちんとあります。

043_20141031183424ec7.jpg

044_201410311834269b8.jpg
ワキ造形は多少弱めですが悪くはありません。

069_20141031180932de1.jpg

070_2014103118093323d.jpg

071_20141031180935960.jpg

045_20141031180936abc.jpg
お腹や背中のラインがとても綺麗で色っぽいです。

046_20141031180939f79.jpg
下はおパンツではなくホットパンツです。

047_20141031181206164.jpg

048_20141031181209e9f.jpg

049_2014103118120956b.jpg

066_201410311812230ac.jpg

068_20141031181228f48.jpg

067_20141031181224fa4.jpg

063_20141031181248f8a.jpg

077_20141031181250bb1.jpg

065_201410311812496f2.jpg
お尻に程よいムチムチ感があります。

015_20141031181349eaf.jpg
本来はこいつと左腕でバランスを取るのですが…。

022_20141031181351253.jpg
ただの大きなかぼちゃなのですが、ダボがないので位置取りがよく分かりません。

074_20141031181353a45.jpg

075_20141031181354882.jpg

076_20141031181355eca.jpg
ゴースト達はそこそこの出来だと思います。



評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
  色気:★★★★☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

表情は七尾先生らしい大きな瞳で悪くはないのですが、髪造形のダルさが影響してイマイチな感じです。
衣装の造形はなかなか良く、クリア素材にシースルー感が出ています。
ポーズ的にブーツは結構目立つのですが、きちんと造形されていてなかなかの見映えです。
デコマスでは左腕がジャックオーランタンに乗っかりバランスを取っているようなのですが、どうやっても届きません。衣装が持ち上げているのかと思っていたのですが、衣装を取っても同じでした…。
かぼちゃ2つとゴースト3体の造形は標準的です。
台座は円形なのですが、ダボ穴はゴースト3体分のみなので、明確な位置取りが分りにくいです。特にデコマス写真に大きなかぼちゃは写っていないので背中のどの位置に置くのかが不明です。

帽子や衣装の青い部分にはグラデがないので安っぽいです。
髪の塗装もダルめなので造形のダルさも相まってイマイチ感が強いです。
肌のグラデは多少赤みが強い感じもありますが、メリハリがあって良いと思います。
縞々ニーソはそこそこのグラデがあり、ブーツは質感が出たなかなかの塗装です。
かぼちゃ・ゴーストの塗装は標準的です。

鎖骨・お腹・背中のラインが非常に綺麗でメリハリがあり、お色気満点です。
ワキ造形は自然な感じは出ているのですが、多少甘いかもしれません。
綺麗で大きな美乳にはきちんと乳首造形と淡いピンク塗装があります。
ホットパンツ特有のムチムチ感とニーソの絶対領域がなかなか良いです。
お尻の食い込みと土手高感、そして縦スジはパンツでなくとも十分なお色気ではないでしょうか。

髪のダルさや定まらないポーズが残念ではありますが、お色気要素もきちんと表現されたフィギュアだと思います。
ハロウィンの時期だけでなく、魔女っ娘的な感じで年中飾るのも良いのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top