「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」アイギス(タイトー)レビュー

「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」アイギス
(ゲーセンプライズ)

541体目はプライズ品のアイギスです。

前回レビューした雪子と同シリーズのフィギュアとなります。

002_2014102319571567b.jpg

003_201410231957173e4.jpg

004_20141023195717632.jpg

005_20141023195718e60.jpg

006_2014102319574159a.jpg

007_20141023195743294.jpg

008_201410231957454fb.jpg

009_201410231957460d6.jpg
シンプルで変にゴチャゴチャしていないところがスマートでカッコイイです。

015_20141023195834900.jpg
これがパッケージのデコマス写真です。

016_20141023195835690.jpg

017_201410231958360d4.jpg

018_20141023195838f53.jpg
デコマスと比べると前髪の位置が上にきています。
開封時はもっと前髪が上がっていたのですが、接着剤で無理矢理修正しました。

019_201410231958405a9.jpg
髪のグラデーションは多少強引ですがまぁまぁです。

011_20141023200536e3a.jpg

012_20141023200537b93.jpg

013_20141023200538994.jpg

014_2014102320054091a.jpg
塗装ミスも少なく見映えがとても良いです。

010_20141023200534804.jpg
宙に浮く台座ですがきちんと安定しています。

020_201410232006516d0.jpg

035_2014102320065282b.jpg
多少の塗装ハミ出しはプライズだからという事で…。

025_20141023200655c25.jpg

026_201410232006562f3.jpg

033_201410232007099dd.jpg

034_201410232007119c7.jpg

029_20141023200957149.jpg

030_20141023200959696.jpg

031_201410232009598ea.jpg

032_20141023201001744.jpg
関節部はなかなかの造形で金・銀塗装も映えます。

027_201410232010354f9.jpg

028_201410232010368d4.jpg
腕の銀塗装はもう少し重厚感がほしいです。

038_2014102320103971e.jpg

039_20141023201039338.jpg
ロッパイ(ロボットのオッパイ)もなかなかのサイズです。

023_201410232016184ce.jpg

022_20141023201618c40.jpg

021_20141023201616685.jpg

024_20141023201620df4.jpg

036_20141023201656e36.jpg

037_201410232016586cd.jpg
武器(名前知らない)の作り込みは標準的ですが、一部にグラデがありなかなかの存在感です。



評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

ハズレのロットを引いてしまったのか、開封時は前髪がおでこの見える位置まで上がっていました。無理矢理下げて接着剤で固定したのですが、デコマス通りの位置にはなりませんでした。
表情としては問題なかったのですが、前髪の位置がデコマスと全然違うので怒っているように見えます。まぁ、これはこれで凛々しく見えてカッコイイです。
髪造形は思ったほどダルさを感じず良好です。
体パーツはシンプルなので、造形の作り込みがきちんと反映されているのが分ります。
武器造形はいたってシンプルなので塗装次第で見映えが良くなると思いますが…。

髪のグラデは多少強引ですが分りやすく良いと思います。
体の白いパーツのグラデは弱めですが、関節パーツの金・銀塗装がなかなか綺麗に仕上がっているので見映えがとても良いと思います。まぁ、プライズですから多少の塗装ハミ出しはありますが…。
両腕の銀塗装は割と安っぽい色合いなのが残念です。
武器の銃身?のみグラデが付いているので、正規アングルからみるとなかなかの見映えなのですが、武器本体は単色で安っぽいです。

かなりの比率がロボットなのでお色気ポイントになるか判断しにくいですが、ロッパイはなかなかのサイズではないでしょうか。

プライズ品としてはかなりの完成度だと思いますので、気持ち的には満点評価としたいところですが、前髪の位置や武器の塗装面がとても残念で気になってしまいます。

とはいえ、レベルの高いフィギュアなので、高額なメーカー品に手を出しづらい方にはかなりオススメできる一品ではないでしょうか。

次回は同シリーズのエリザベスをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top