「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」天城雪子(タイトー)レビュー

「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」天城雪子
(ゲーセンプライズ)

540体目はプライズ品の雪子です。

このP4Uフィギュアシリーズはゲーセン投入時スルーしていたのですが、ゲーセンで見かけなくなってから急に欲しくなり中古で集め始めました。
雪子・アイギス・エリザベスはそこそこ簡単に見つけたのですが、千枝・りせがなかなか中古店で見かけないんですよねぇ(・´ω`・)ウーン
しかも、店舗によってはこのシリーズを高額に設定しているので手が出しづらいです。

001_20141022195356b02.jpg

002_20141022195358978.jpg

003_20141022195358e41.jpg

004_2014102219540011d.jpg

005_2014102219541096b.jpg

006_20141022195411b79.jpg

007_20141022195412fcd.jpg

008_201410221954145a2.jpg
躍動感のある造形でポーズもなかなかキマっていますね。

017_2014102219544037e.jpg

018_2014102219544226d.jpg

019_20141022195443390.jpg
品のある表情は良いのですが、髪造形のダルさが残念です。

020_201410221954450e8.jpg

021_20141022195446cf9.jpg
主張気味の髪型なので、塗装のダルさも割と目立ってしまいます。

009_20141022195650ed5.jpg

010_20141022195652f9f.jpg

011_2014102219565279a.jpg

012_20141022195654e5a.jpg

013_2014102219565538b.jpg

014_20141022195743835.jpg
全体的には躍動感のあるなかなかの造形です。

026_20141022195746c95.jpg

025_20141022195745029.jpg

023_20141022200130918.jpg

024_20141022200132b45.jpg
髪のみならず、リボン・裏襟・スカートのはためきが躍動感を演出しています。

022_20141022195750bd6.jpg
扇子造形はダルめですが、ピンクの色合いが良いワンポイントになっています。

015_20141022200927468.jpg

016_2014102220092910a.jpg

029_20141022200951cb6.jpg

030_20141022200953513.jpg

031_20141022200954bdb.jpg

032_20141022200955f25.jpg

033_20141022200957e5c.jpg
タイツとパンツはきちんと色分けされています。

027_20141022200930255.jpg
台座は必要以上に大きい気がしますが、ボリューム感が出て少しカッコ良く見えます。



評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★☆☆

表情はシャープなカッコ良さが出ていて良いと思うのですが、前髪造形のダルさで損をしている気がします。
髪造形はプライズらしいダルさはありますが、躍動感を出そうとしている点は評価できます。
制服にはためきがあり、全体的な躍動感は良好ではないでしょうか。
襟やリボン周辺の造形はダルめですが、スカートの造形はなかなか良いです。
扇子の造形は簡略化されていますがプライズ品なので仕方ないと思います。

髪にグラデーションがないので、躍動感のある後ろ髪は生かされず、ダルい前髪はさらにダルめに見えてしまいます。
スカートの柄は割と綺麗に印刷されているのですが、制服やタイツなど全体的にグラデがないので安っぽいです。
扇子のピンク色と金色の模様はワンポイントとなり、イマイチな本体の塗装が引き締まって見えて良いと思います。

タイツとパンツは色分けされているので質感の違いが出ています。
スレンダーですがなかなかの尻タブ具合とパンツの縦ジワが良いのですが、パンツの作り込みにもうひと手間ほしいところです。タイツ越しのシワ造形は難しいかもしれませんが。

プライズ品でこの躍動感が出ている点は評価したいです。
表情やポーズも雪子らしいカッコ良さが出ていて良いのではないでしょうか。

次回は同シリーズのアイギスをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top