「僕は友達が少ない」高山マリア ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「僕は友達が少ない」高山マリア ハイグレードフィギュア
(ゲーセンプライズ)

539体目はプライズ品のマリアです。

前回レビューした小鳩と同シリーズのフィギュアとなります。

マリアは小鳩よりさらにフィギュアの種類に恵まれていませんねぇ(つω`、哀)
メーカーからはマックスファクトリー製Wave製が出ていてどちらも質は高いのですが、普段着であるシスター服姿のフィギュアはこのプライズ品でしか出ていません。
たしかにシスター服姿は見所や面白味に欠けるのですが、せめてメーカーから1体だけでも【高山マリアフィギュアの決定版】と言わしめるものを出してほしいですヾ(*・ω・*)ノヨロシク

003_20141021202901fe3.jpg

004_201410212029039b1.jpg

005_20141021202904bcc.jpg

006_20141021202905602.jpg

007_20141021202914fc0.jpg

008_20141021202916708.jpg

009_201410212029177c7.jpg

010_20141021202919cff.jpg
小鳩はイマイチでしたがマリアはなかなか良いですね。

019_20141021202945931.jpg

020_20141021202948b9f.jpg

021_201410212029482bb.jpg
少しアホっぽい表情がマリアらしいです。

022_20141021202950b7a.jpg
ベールのグラデーションは良いと思います。

011_20141021203123903.jpg

012_2014102120312547f.jpg

013_20141021203126113.jpg

014_20141021203128217.jpg

016_20141021203154d68.jpg

015_20141021203151474.jpg
衣装はシワ造形が少なめでグラデも弱いです。

023_201410212031543b8.jpg
鍵の質感は良いのですが紐の太さがなんとも。

018_2014102120344499b.jpg

017_2014102120344123c.jpg
ここだけ見ると、かっぱを着て長靴を履いている子供っぽく見えます。

024_20141021203558ede.jpg

025_20141021203600ba1.jpg

026_20141021203601ba8.jpg

027_20141021203602a4a.jpg
子供ぱんつっぽく見えますが作り込みはありません。



評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

間抜けに口を開けた表情がマリアらしくてとても良いと思います。
髪造形はダルめですがほとんどベールに隠れているので気になりません。
ベールや衣装のシワ造形は甘いのですが、シスター服はあまりシワにならない衣装なのかもしれません。
幼いので鍵っ子のように見えますが、鍵のペンダントの紐は造形がダルいので太めに見えてしまいます。

ベールや靴のグラデは分りやすく良いと思います。
しかし、衣装の方はグラデが弱く、シワ造形も少なめなので安っぽいです。
ペンダントの鍵は質感があるので、地味ではありますがワンポイントになっています。
隠れ気味の髪にグラデがあるのですが肌はグラデなしです。

ほんのりとした尻タブと子供ぱんつっぽさに幼さを感じるのですが、ぱんつ自体の作り込みが縦ジワ程度なのが残念です。

プライズ品としては標準的な出来栄えのフィギュアだと思います。
表情とポーズにマリアのアホっぽさが表現されていて、微笑ましい可愛らしさがあります。

シスター服姿のスケールフィギュアはこれしか出ていないので、マリアファンには外せない一品ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top