「カーニバル・ファンタズム」ファンタズムーン プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「カーニバル・ファンタズム」ファンタズムーン プレミアムフィギュア
(ゲーセンプライズ)

537体目はプライズ品のアルクェイドことファンタズムーンです。

以前にレビューしたファンタズムーンとはデザインが所々変更されています。
残念なことにネコミミが削除されてしまいました(ノД`)ソンナー
確かにカレイドルビーとカブるけどできれば残してほしかったなぁ。

002_20141019194602952.jpg

003_2014101919460462c.jpg

004_201410191946058cd.jpg

005_20141019194608d7b.jpg

006_201410191946175a4.jpg

007_20141019194618c4b.jpg

008_20141019194620caa.jpg

009_20141019194621b40.jpg
プライズ品ですがかなりレベルの高いフィギュアではないでしょうか!

022_2014101919465206c.jpg

023_201410191946521ad.jpg

024_20141019194654d35.jpg
カーファン仕様なので幼さがありますが、なかなかの表情です。

057_20141019194659d0d.jpg
髪飾りの塗装は暗めですが金色塗装です。

025_20141019194656d0f.jpg
髪の造形に力が入っているのが分ります。

010_2014101919485841b.jpg

011_20141019194900d2f.jpg

012_20141019194900f10.jpg

013_20141019194911e34.jpg

015_20141019194914414.jpg

014_20141019194912a7f.jpg
衣装造形もレベルが高いです。

037_20141019195356d51.jpg

038_201410191953584c6.jpg

039_20141019195358028.jpg

040_20141019195410b28.jpg

042_20141019195413e8e.jpg

041_20141019195411f22.jpg

036_20141019195657cd6.jpg

035_201410191956567b2.jpg

020_2014101919581457a.jpg

021_20141019195815595.jpg

019_20141019195702982.jpg
衣装の白い部分は全てパール塗装です。

046_20141019195525215.jpg

047_20141019195527c04.jpg

048_20141019195528e9b.jpg

043_20141019195540958.jpg

045_20141019195543ccc.jpg

044_20141019195541f0c.jpg
スカートはグラデーションがありませんが造形は見事です。

016_20141019195700c15.jpg
ルビーやサファイアに比べるとやっつけ感のあるステッキですね。

058_20141019200952338.jpg
マニキュアもきちんとパール塗装が施されています。

032_20141019200543937.jpg

033_20141019200545373.jpg

034_20141019200545463.jpg

029_20141019200305e4c.jpg

030_2014101920030732d.jpg

031_20141019200307f96.jpg

059_201410192005478a7.jpg
アルクの巨乳がきちんと再現されています。

026_20141019200624409.jpg
綺麗な背中ですね。

027_20141019200626275.jpg

028_20141019200628ef3.jpg
ワキの造形は甘めです。

017_20141019200754ec2.jpg

018_2014101920075530b.jpg

049_201410192007588f4.jpg

050_20141019200758f48.jpg

051_201410192009255da.jpg

052_201410192009288b5.jpg

053_20141019200929853.jpg

054_20141019200946050.jpg

055_20141019200948f72.jpg

056_20141019200949e38.jpg
尻タブ・パンツのシワ・食い込み、ここもレベルの高い造形です。



評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

少しタレ目感がありますが、大きくイメージを壊すほどではないので良いと思います。
プライズらしいダルさがあるものの、髪造形はかなり力を入れたようで素晴らしいのではないでしょうか。
衣装造形も力が入っており、シワ造形や躍動感のある衣装・スカート・マフラー?のはためきが高レベルです。
ロングブーツのシワ造形も見逃せません。
ステッキのデザインや造形にイマイチ感がありますが、イリヤや美遊とは違いパロディキャラなのでしかたないかと。

髪のグラデは弱めなので造形の良さを生かしきれていません。
肌の塗装が単色なのは勿体無いです。
衣装のパール塗装は魔法少女らしさが出ていて良いと思います。ですが、金のライン塗装にプライズらしいダルさがあるのが少し残念です。
スカートにグラデがないのですが、造形の良さに助けられているようです。
きちんと爪にパール塗装が施されている点は高評価です。
ステッキの塗装はダルめです。

アルクの巨乳がきちんと再現されていて、谷間も素晴らしいです。
綺麗な背中のラインもほのかに色気が漂います。
ワキ造形のダルさが悔やまれます。
しかし、太もものムッチリ感やお尻の肉付き、パンツのシワ造形とお尻の食い込みは素晴らしいです。これに肌のグラデがあれば完璧でしたね。

個人的な意見としては、アルクはノリが良いのでウィンクをしていれば表情とポーズがさらにマッチしたのではないでしょうか。

SQシリーズくらいの大きさなので、スケール的な迫力もなかなかのものです。
塗装面が少し残念ではありますが、プライズ品でこの出来栄えはなかなかお目にかかれないのではないでしょうか。
気持ち的には全ての項目で満点を付けたいところです。

これは月姫ファンのみならず、TYPE-MOONファンにもオススメできる一品ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2014/10/20 (Mon) 20:40

    このファンタズムーンは、プライズ品をあまり持っていない自分も
    価格の安さと出来の良さに惹かれて購入しました。
    まだ開封すらしてませんが・・・(^^;
    こうしてレビューを見てもプライズ品にしては出来が良さそうですね。
    うちでもそのうちレビューしようと思ってますがいつになることやら(^^;

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2014/10/20 (Mon) 21:20
    Re: タイトルなし

    >うぃんさん

    思い出したかのように山積みになったフィギュアから引っ張り出したのですが、開封したときは出来の良さにビックリしました。
    プライズ品でこの出来栄えなら十分満足できるレベルですね。

    ファンタズムーンのフィギュアはオーキッド製が出ていますが、古いこともあってか出来がイマイチなんですよねぇ。
    figmaも出ていますが可動フィギュアですし。
    そういった意味では、このプライズ品が一番出来の良いファンタズムーンフィギュアかもしれませんw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top