14/10/18 今週の収得物

14/10/18 今週の収得物


東京で暮らしている妹が今日まで海外旅行に行っていたらしく、先日マレーシアのとあるゲーセン(キャッチャー)の画像をメールしてきました。

1413595205413z.jpg



ずーっと奥まで横一列にキャッチャーが並べられているのが少し面白いです(`ω´)ニヤニヤ
ざっと数えただけでも25台はあるようなのですが、写っていない場所にもあるようなので結構台数がありますね。
景品は安っぽいぬいぐるみが多く、フィギュアはなかったようです。

そして、マレーシアのとあるショッピングマーケット内にホビー専門店的なショップもあったようです。
写真は撮っていないとのことですが、ワンピースやねんどろいどなどの正規品もあれば、明らかに海賊版と思われるフィギュアやグッズが区別なく売られていたようです|艸゚Д゚|マジ?

妹はオタ系ではないのですが、UFOキャッチャー自体が好きでゲーセンに足を運んでいるのと、自分の影響もあって何となくの知識はあります。
ですが、目利きはできないのでそのショップの正規品が本物かどうかは微妙ですね(´・ω・`)ゞウーン

そのショップで自分へのお土産としてこれを買ったようです。

1413595213935.jpg



「ダンガンロンパ」モノクマのラバーキーホルダーです。
マレーシアで「ダンガンロンパ」が売っていることが意外でした。知名度あるの(*´д`)??

ちなみにこのラバーキーホルダーは海賊版のようで、綺麗なものを選んで購入したようです。
汚れや仕上げが粗悪なものや、ひどいものは黒と白が反転したモノクマもあったとのことです。

このラバーキーホルダーが手元に届くのは来月となりますが少し楽しみです。


●ゲーセンプライズ
001_20141018185445bc4.jpg
「ラブライブ」フィギュア 矢澤にこ PMフィギュア
「艦隊これくしょん」フィギュア 一航戦・加賀 プレミアムフィギュア

にこは200円台で3手。これはラッキーでした。
調子に乗って加賀にも挑戦したのですが、あと1手のところで操作をミスってしまい、200円台で16手も掛かってしまいました…。

002_201410181854467d2.jpg
「ドラゴンボールZ」ワーコレ 孫悟飯
「ドラゴンボール」フィギュア ブルマ 造形天下一武道会4

ワーコレ悟飯はどこのゲーセンでも終了していました。中古価格も悟飯だけ高いですね。このシリーズは集める気はなかったのですが、運良くラスト1個の悟飯を発見したので確保しました。100円台で6手ゲットです。
ブルマは200円台で8手ゲットです。3手操作ミスしたのが悔やまれます。


●中古購入
011_20141018185514ea3.jpg
「コードギアス R2」フィギュア 紅月カレン バニーガールver
「電波女と青春男」フィギュア 藤和エリオ コトブキヤ製

カレンのバニガってバンダイからも出ているんですよね…。たしか以前購入したのはバンダイ製だった気がするからダブってないと思うんだけど…。

006_2014101818550905f.jpg
「ストライクウィッチーズ2」フィギュア フランチェスカ・ルッキーニ アルター製
「テイルズ オブ シンフォニア」フィギュア コレット・ブルーネル

アルターのルッキーニは抜群に可愛いですね。縞パンも良し。

010_20141018185512beb.jpg
「ボーカロイド」ねんどろいど 初音ミク 応援ver Cheerful JAPAN限定
「僕は友達が少ないNEXT」 ねんどろいど 羽瀬川小鳩

世間ではハロウィンミクで盛り上がっていますが、自分は地味に応援verミクを購入です。

009_20141018185511d28.jpg
「そらのおとしものf」 ねんどろいど ニンフ
「そらのおとしもの」イカロス エンジェロイドver

エンジェロイドverはやけに定価が高いと思ったら劇場前売り券付きだったのね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top