「新世紀エヴァンゲリオン」綾波レイ エクストラフィギュア まつりのよるに feat.okama(セガ)レビュー

「新世紀エヴァンゲリオン」綾波レイ エクストラフィギュア まつりのよるに feat.okama
(ゲーセンプライズ)

536体目はプライズ品のレイです。

前回レビューしたアスカと同シリーズのフィギュアとなります。

004_20141017182527944.jpg

005_201410171825298b5.jpg

006_201410171825309f4.jpg

007_20141017182531af6.jpg

008_20141017182541096.jpg

009_201410171825433fa.jpg

010_201410171825447cc.jpg

011_2014101718254788c.jpg
ポーズ自体に特別感はないのですが、そこにうちわを持ってくるか!って感じです。

014_20141017182619a2a.jpg

015_20141017182621dbf.jpg

016_20141017182622ab3.jpg
前髪のウザったさでレイの性格を表現しているようです。

018_20141017182625371.jpg
髪のグラデーションは分りやすいです。

017_201410171826243a6.jpg
狐のお面ですが、「日常」に出てくる猫のチッチに見えるのは自分だけ?

022_20141017183402561.jpg

023_201410171834045cc.jpg

024_201410171834059b8.jpg

025_20141017183406853.jpg

026_201410171834086b7.jpg
浴衣のグラデは弱めですが、白なのでそこそこ分りやすいです。

020_201410171839284cb.jpg

021_20141017183930375.jpg
狐のお面にこの尻尾的な帯のオプションなら納得です。

027_20141017183931e81.jpg
アスカとは色違いですが同仕様のうちわです。

013_20141017184143ca9.jpg

012_2014101718414181c.jpg

019_20141017184144e2c.jpg
足元や台座もアスカと同仕様です。

029_20141017184408d9d.jpg
太ももやミニ丈を隠している感じがなんか良いですね。

028_201410171844066e0.jpg

030_20141017184408392.jpg

031_201410171844109d6.jpg

032_20141017184411aa7.jpg
パンツの塗装が雑なのが勿体無いです。



評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

前髪が長めなので表情が見えづらいですが、それもまたレイらしくて可愛いと思います。
頭部造形がほぼ球体で簡略化されていますが、デフォルメらしくて可愛らしさがあります。
浴衣にシワ造形が多少ありますが、基本的にはダルめの造形です。
アスカと違い狐のお面があるので、帯の尻尾的なオプションが生きていると思います。
うちわはアスカ同様に作り込みなしです。
石畳風台座もアスカと同仕様で雰囲気を盛り上げます。

髪のグラデは多少強引ですが、メリハリがあり分りやすいです。
浴衣や尻尾のグラデは弱めですが、白がメインなので多少のグラデもそこそこに見えてきます。
足にもわずかにグラデがあるのですがほぼ目立ちません。

ミニ丈でこのポーズはなかなか刺激的かもしれません。
太ももやパンチラを隠すような袖の位置に、股をくぐらせたうちわがなんとも色っぽいです。
太ももの肉付きやパンツのお尻割れ目ラインは良いのですが、アスカ同様にパンツ塗装が雑すぎるのが残念です。

レイの性格も垣間見えて、ほのかにお色気もある可愛らしいデフォルメフィギュアだと思います。
やはり、アスカとレイで並べて飾るのがベストなのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top