「けいおん」秋山澪 DXフィギュア ロミジュリ(バンプレスト)レビュー

「けいおん」秋山澪 DXフィギュア ロミジュリ
(ゲーセンプライズ)

534体目はプライズ品の澪です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

001_20141015185845aab.jpg

002_20141015185847731.jpg

003_2014101518584755e.jpg

004_20141015185849d0c.jpg

005_20141015185859844.jpg

006_201410151859002c5.jpg

007_20141015185902d55.jpg

008_20141015185904ba4.jpg
性格からすると恥ずかしがっているようなのですが、驚いたようにも見えてしまいます。

019_20141015185932bb5.jpg

020_201410151859344c7.jpg

021_201410151859357d3.jpg
表情は良いのですがもう少し頬の染まりがほしいですね。

022_20141015185937541.jpg
髪造形はダルめです。というか、どうやったらこういう髪型にできるの?

009_20141015190215d50.jpg

010_2014101519021779b.jpg

011_20141015190217cf0.jpg

012_201410151902180ed.jpg

013_20141015190220724.jpg

014_20141015190232734.jpg

015_20141015190234fa1.jpg

016_20141015190235610.jpg

017_20141015190237457.jpg

018_201410151902383fe.jpg

025_2014101519055207f.jpg
ベルトの塗装がダルいですが、衣装の見栄えはなかなか良いです。

023_20141015190550789.jpg

024_20141015190552fd6.jpg
剣のチープさが逆に舞台小道具っぽくて良いと思います。

026_20141015190554937.jpg

027_2014101519055510e.jpg
白タイツなのでパンツは当然見えませんが、股下にきちんとグラデーションがあります。



評価
    造形:★★★☆☆
    彩色:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
   可愛さ:★★★☆☆
    総合:★★★☆☆

表情は問題なく澪なのですが、表情は恥ずかしがっているようにも、驚いているようにも見えてしまうのが残念です。
このシーンを明確に覚えてはいませんが、澪の性格から考えると恥ずかしがっていると思いますので、頬にもう少し赤みがほしいです。
前髪周辺の造形はなかなかなのですが、束ねた後ろ髪はダルめです。
衣装造形はプライズ品としては整っていて良いのではないでしょうか。
長剣と短剣はシンプルですが、それが逆に舞台小道具っぽくて良いと思います。取り外しが出来ますので流用も可能です。

グラデーションは襟元と白タイツのみですが、衣装の落ち着いた藍色に綺麗な黄土色の縦ラインが映えています。
衣装が綺麗なのでベルトの塗装がダルいのは残念です。
靴のテカリ塗装や剣の単色塗装に舞台小道具っぽさを感じます。

パンツは見えませんが股下にきちんとグラデがあるのと、女性らしいお尻の肉付きは評価したいです。

今回は夏期講習とロミジュリで1つのシリーズとなっていますが、出来栄えを見てもメインはやはりジュリエット澪ではないでしょうか。
というか、ロミジュリと夏期講習を関連付ける必要性がイマイチ…。

ジュリエット澪はメーカーからはフィギュア化されていませんので、澪ファンにはオススメのフィギュアです。
まぁ、メーカーはジュリエット澪出しちゃうと、ロミオ律も出さなければいけないというリスクもあるからねぇ…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top