「けいおん」平沢唯 DXフィギュア 夏期講習(バンプレスト)レビュー

「けいおん」平沢唯 DXフィギュア 夏期講習
(ゲーセンプライズ)

531体目はプライズ品の唯です。

けいおんは…飽きるほどプライズフィギュアの種類が出てるなぁ(・´ω`・)フゥ...
ブーム時にメーカーはかなり儲かったんでしょうね。

002_20141012184519d9f.jpg

003_20141012184521565.jpg

004_201410121845226ae.jpg

005_2014101218452406a.jpg

006_201410121848387f9.jpg

007_201410121848404cc.jpg

008_201410121848413dd.jpg

009_201410121848422eb.jpg
表情やポーズに唯らしさが出ていると思います。

015_2014101218490696c.jpg

016_20141012184907b72.jpg

017_201410121849093cb.jpg
プライズレベルでは完成度の高い表情ではないでしょうか。

018_20141012184912319.jpg
ダルめの髪造形は割と唯の雰囲気に合っています。

010_20141012185050825.jpg

011_201410121850522be.jpg

012_20141012185053173.jpg

013_20141012185054c4f.jpg
造形は多少ダルめですが、シンプルな衣装なのでさほど悪くは見えません。

019_20141012185431769.jpg

020_20141012185433661.jpg

021_201410121854339e7.jpg

022_201410121854354c2.jpg
生地の質感がイマイチ分りません。デニム生地なの?

023_201410121857267d4.jpg
カバンは本体と一体化です。

025_201410121857288ed.jpg

026_201410121857315e2.jpg

027_20141012185731766.jpg

028_201410121858071f2.jpg
オーバーオールっぽいんですがパーツの継ぎ目が…。

024_2014101218572843b.jpg
スニーカーの紐造形はダルめです。



評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

後期のプライズフィギュアなので、表情の出来が大分安定しているようです。
衣装のダブダブ感に唯らしさがあるのですが、シワや生地の質感の造形がダルいです。
特に両足が同化しているのが丸分りの造形は残念です。
腰のパーツ継ぎ目が目立つので、オーバーオール感が損なわれています。

髪・Tシャツ・オーバーオールにグラデーションがありますが弱めです。
ただ、唯自体のぽわっとした雰囲気が出ているので、グラデの弱さもさほど気になりません。
スニーカーの紐の白塗料が多く塗布されたようで、赤塗装を塗り潰しています。

見所は少なめですが、唯らしさ出ている可愛らしいフィギュアではないでしょうか。

次回は同シリーズの紬をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top