14/10/11 今週の収得物

14/10/11 今週の収得物


先日、ガチャガチャでこんなものを見つけましたヮ(゚д゚)ォ!

DSC_0071.jpg
「FUJIFILM ミニチュアカメラコレクション」1回200円 全5種



フィギュアのレビュー写真をアップしている人ならば、少なからずカメラにこだわりや思い入れのあるのではないでしょうか。

自分はカメラにそこまで思い入れはないし、使ってる機種もFUJIFILMではありません。
しかし、何となくX-T1欲しさにガチャを回しました。

035_20141011174105c23.jpg



X-T1が出るのに5回掛かりました。
X-A1がダブりましたが、1000円で出たのでまぁまぁでしょうか(∩゚∀゚)∩ワーイ?
全5種なので、新型の写るんですがあればコンプなのですがスルーです。

立てて飾る用の台座があるのですが、X-T1だけはレンズが重くて前に倒れてしまうのはご愛嬌(。-∀-) ニヒ
カメラが置いてある部屋にちょこんと飾ってあると、少しオシャレな感じが出るような出ないような。

特に目的があってガチャを回したわけではありませんが、撮影用の小物としてフィギュアに持たせたりすると面白いかもしれません。
ボールチェーン部分が邪魔になるけど(。-`ω´-)ンー


●ゲーセンプライズ
016_201410111814384d6.jpg
「艦隊これくしょん」懐中時計 島風
「艦隊これくしょん」ストラップ 島風

どちらも非公式のプライズ品です。


●中古購入
008_2014101118151844c.jpg
「セブンスドラゴン2020」フィギュア サムライ (刀子)
開封済み中古品、そこそこ美品で18000円"o(-_-;*) ウゥム…
これは悩みました。相場的には18000円でも安い方なのですが、目標価格は15000円での購入でした。
12月に発売予定のアナザーカラーver発売後の価格変動がイマイチ読めません。
アナザーカラーverは別物として考えている方が多いようなので、発売後人気再発で価格が高騰しそうな気もするし、色は違えど刀子であることには変わりないので価格が下落するかもしれないし…。
当然今は答えなど出ないので思い切って購入してしまいました。吉と出るか凶と出るか(||゚Д゚)ヒィィィ!

027_20141011181537082.jpg
「一騎当千DD」フィギュア 関羽雲長 成都学園制服Ver. NOIR
通常版は間違ってダブらせてしまいましたが、これは恐らく買っていな・・・い?

004_20141011181515790.jpg
「インフィニット・ストラトス 2nd ACCEL」ちびきゅんキャラ 篠ノ之箒 一番くじ B賞
「インフィニット・ストラトス 2nd ACCEL」ちびきゅんキャラ セシリア・オルコット 一番くじ C賞
「インフィニット・ストラトス 2nd ACCEL」ちびきゅんキャラ 凰鈴音 一番くじ D賞

このシリーズもようやく1000円程度まで下がってきたので集め始めました。

003_20141011181459ee9.jpg
「魔法少女リリカルなのは INNOCENT 1stデュエル」フィギュア 高町なのは 一番くじ A賞
「魔法少女リリカルなのは INNOCENT 1stデュエル」フィギュア フェイト・テスタロッサ 一番くじ B賞

くじの減り具合を見ると予想より人気がないようなので、中古で1体3000円に下がるなるまで待とうと思っていました。
とある店舗で1体4500円、2体で9000円で売っていました。
くじを11回引いたらA賞とB賞が当たったと考えると悪くない価格(´ー`*)ウン
現状のフェイトの中古価格を調べると、なのはの倍くらいで8000円はする(´ー`*)ウンウン
悩むことなく買っちゃいました。A賞のなのはは半年後2000円位で売ってそうだなぁ。

014_20141011181518dba.jpg
「もえたん」フィギュア 虹原いんく TVカラー版
「バトルアスリーテス大運動会」フルアクションフィギュア 神崎あかり 訓練校服バージョン

コトブキヤから大運動会の可動フィギュアが出ていたのを知らなかったので何となく買いました。
なぜかチャイナ服を着ていますが、前持ち主が違う服を着せたまま売ったようです。
「天地無用」「エルハザード」と並んでハマったアニメなのでとても懐かしいです。
しかし…。詳しく調べようとググってみると裁判沙汰のページが多くヒットする(?´・ω・`)ナニナニ
判決は無効だったようですが、ボークスと一戦交えたの(*´д`)??

015_20141011181520ea8.jpg
「ハイスクールD×D」添い寝シーツ タイトーくじ本舗 ラストハッピー賞
「京騒戯画」きゅんキャラ コト
「ワンピース」ワーコレ エドワード・ニューゲート
「ワンピース」ワーコレ オトヒメ

きゅんキャラのコトは未開封品1000円で購入したのですが、オークションでも3000円程度の値が付いてる!
ワーコレのオトヒメはどこのゲーセンでも終了していたのでゲットし損なっていました。1600円で微妙に高いですが、ゲーセンの設定次第でこれくらい掛かるときもあるので…。


●みんなのくじ
028_20141011181539a08.jpg
「閃乱カグラ2 真紅」C賞×2個、D賞×1個、E賞×4個、F賞×6個、ラストゲット賞
上位賞は終了していましたが、1回300円に値下げされていて残り13枚でしたヽ( ゜ 3゜)ノぉ…
3900円でラストゲット賞は安い方なので全部買占めです。
F賞のデフォルメフィギュアも全5種揃っていたのでお得な買い物でした(●´v`)ノウレシス*+.


●予約購入
001_2014101118145516c.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア 水着サンタver
「すーぱーそに子」フィギュア BEACH QUEENS


002_20141011181457ee4.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア チアガールver
「真章 幻夢館」フィギュア 渡瀬 望

月まとめ発送だったので先月発売されたフィギュア勢です。
そに子が多めですが、チアガールverはコスチューム・大きさ・出来栄えに満足です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top