「ボーカロイド」初音ミク プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ボーカロイド」初音ミク プレミアムフィギュア
(ゲーセンプライズ)

60体目はゲーセンプライズの初音ミクです。

今やそっち系に興味のない一般の人達でも名前程度は聞いたことがある、と言わしめるくらいの知名度となった電子アイドル!
日本でも海外でもミクのイベントはお祭り騒ぎになっているようです。

11/12/31①
このフィギュアはプライズですが販売物と同じくらい大きいです。

11/12/31②
大きいうえに髪が広がっているので支柱が2本必要になっています。

11/12/31③
似てるか似てないかで判断すれば似てないのですが、これはこれでカワイイです。

11/12/31⑥
このミクさんは公式と違って発育がいいですねぇ。

11/12/31④
縞パン派には残念な白です。

11/12/31⑤
オシリのラインにピッチリ張り付く良いパンツです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

プレミアムフィギュアと名が付くだけあって大きさ、出来栄えはプライズ物としては素晴らしいと思います。

しかし顔造形の評価が人によって分かれるかもしれません。
ミクのような顔立ちですが何か違う感が否めません。
ミクのイラストは公式・非公式も含め、多くのイラストレーターが描いていますから個人的には特に違和感なく受け入れられるレベルです。

オシリの大きさも気になるところです。
パンツを見るとピッタリ張り付いているので、ボリュームのあるオシリに見えるのですがペッタンコです。
パンツがいい感じに作られているのでそれに見合ったオシリのボリュームを再現して欲しかったです。

あと気になったのは髪・ネクタイ・フリルの色です。
緑色が公式ですがこのフィギュアは青色です。

プライズとしては良い出来なのですが、大きさゆえに販売物のフィギュアと並べて飾ってしまうと安っぽさが出てしまいますので飾る配置には注意です。



コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top