「電波女と青春男」藤和エリオ 藤和エリオフィギュア(タイトー)レビュー

「電波女と青春男」藤和エリオ 藤和エリオフィギュア
(ゲーセンプライズ)

530体目はプライズ品のエリオです。

知らないアニメのフィギュアを撮影していると、そのアニメが見たくなることが結構あります。
エリオはまだ2体目ですが、アニメ版の原画が「はがない」と同じなので無性に気になっています。

あれ!北米版BDの「電波女と青春男」がいつの間にか廃盤になってるΣ(´Д`*)マヂィ?!
来月発売の「這いよれ! ニャル子さん 第2期」と合わせ買いするつもりだったのに(lll-ω-)ズーン

001_2014101016440102f.jpg

002_20141010164403f3c.jpg

003_20141010164403dda.jpg

004_201410101644055ed.jpg

005_201410101644156d1.jpg

006_201410101644176b7.jpg

007_2014101016441805c.jpg

008_20141010164420f04.jpg
角度的に見下ろさなければいけないフィギュアです。

014_20141010164453afe.jpg

015_2014101016445464f.jpg

016_20141010164456fd6.jpg
エリオらしさが出ていてなかなか良い表情です。

017_2014101016445898a.jpg

009_20141010164452f33.jpg
プライズらしいダルめの髪造形です。

010_20141010164734356.jpg

011_201410101647359fb.jpg

012_20141010164736474.jpg

019_20141010164913e7c.jpg

020_2014101016491556c.jpg

021_20141010164916f92.jpg

024_20141010164918b58.jpg

025_20141010164920d6f.jpg
ダレた衣装のシワ造形はなかなか良いと思います。

026_20141010165003737.jpg

027_20141010165004991.jpg

034_20141010170004445.jpg
見逃しがちですが爪にもきちんと塗装があります。

018_20141010165000f7e.jpg
膝の赤みに違和感がありますが、この作品特有の色使いですね。

028_20141010165126939.jpg

029_201410101651287f6.jpg

030_20141010165129869.jpg

031_20141010165140bee.jpg

032_20141010165141d66.jpg

033_20141010165143c04.jpg
パンツは単色ですがシワ造形は頑張っています。

022_20141010165157c0e.jpg

023_201410101651585f8.jpg
台座が一風変わっています。



評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

表情はなかなか完成度が高いと思います。頬の赤みもアニメ版に準じていますね。
髪造形はプライズらしいダルさがありますが悪くはありません。
Yシャツやスカートの造形はダルい部分はあるものの、プライズレベルでは標準的ではないでしょうか。リボンの太さは気になりますが…。
凝った台座ではないのですが、一風変わっていてなかなか面白いのではないでしょうか。

髪のグラデーションは弱めですが、もともと淡い彩色なので見栄えはそこそこです。
Yシャツの彩色は造形のダルさで映えませんが割と良い方だと思います。
肌にグラデはありますがあまり目立ちません。
爪に塗装があるのは良いのですが、足の爪は薄すぎて目立ちにくいです。

鎖骨や胸元は髪やリボンで隠れてしまい、お色気パーツとしては目立ちません。
しかし、パンツのシワ造形はなかなかのものです。
ダルめではありますが、パンツのシワが作り込まれていて、土手高感もきちんと出ています。
パンツ塗装が白の単色なのがとても残念です。

013_201410101651553f7.jpg
100円ショップの椅子に座らせてみました。



元の台座も悪くないのですが、フィギュア自体の出来がなかなか良いので、こういったミニチュアの椅子に座らせて飾ると雰囲気が変わって面白いですね。
ただ、後ろ髪と手の位置のせいで座れる椅子を選ぶようです…。平らな椅子ではフィギュアが浮いてしまいます。

プライズ品としては十分な出来栄えのフィギュアだと思います。
高額フィギュアに躊躇している方にオススメのフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top