「とある魔術の禁書目録Ⅱ」白井黒子 サンタフィギュア(フリュー)レビュー

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」白井黒子 サンタフィギュア
(ゲーセンプライズ)

526体目はプライズ品の黒子です。

今回も美琴と黒子で全2種のシリーズですが、例の如く黒子しか取りませんでしたヽ(´∀`)ノハハハッ
美琴は開放台になったときぐらいしか取らないんですよねぇ。

001_20141003200301436.jpg

002_201410032004108c6.jpg

003_20141003200412eba.jpg

004_2014100320041214d.jpg

005_2014100320042204a.jpg

006_20141003200424c0d.jpg

007_2014100320042644e.jpg

008_2014100320042746b.jpg
動きのある造形は良いとは思いますが…。

015_20141003200159dcc.jpg

016_20141003200727dee.jpg

017_20141003200729eaa.jpg
顔の丸さで表情にメリハリがありません。

018_20141003200730c49.jpg

019_201410032007319e5.jpg
髪造形に努力のあとは見られますが、塗装のダルさもあってかイマイチです。

009_2014100320093145d.jpg

010_20141003200933a45.jpg

011_20141003200933002.jpg

012_20141003200935e5b.jpg
衣装造形は白い綿?の部分がダルいです。

020_20141003201036e5a.jpg
プレゼントはリボン造形がそこそこなのと金塗装のおかげで見栄えが割と良いです。

024_20141003201039a6a.jpg

025_20141003201041896.jpg

021_201410032010375fc.jpg
スカートやリボンのシワ造形はなかなか良いです。

023_20141003201317671.jpg
黒子にこの胸の大きさは不自然です。水増し疑惑が…。

022_2014100320131912f.jpg
腰のくびれは良いのですが、おへそがあっさりしています。

014_20141003201521c31.jpg

013_20141003201519b06.jpg

027_20141003201322d0b.jpg

026_20141003201320064.jpg
黒子のパンツはやはり黒や紫のセクシー系に限りますなぁ。

028_201410032015411c4.jpg

029_2014100320154299f.jpg

030_20141003201543feb.jpg

031_20141003201545bdf.jpg
しかし、シワ造形や塗装面で作り込みがありません。



評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

表情自体は悪くないのですが、顔が全体的に丸くメリハリが感じられません。
髪の造形もプライズ的には頑張った方だとは思いますが、塗装面で恵まれていないので逆に安っぽさが強調されてしまいます。
衣装の白い綿?造形がダルめですが、シワ造形やスカートに巻いたリボン造形はなかなか良いと思います。

グラデーションがないのか弱すぎるのかは分りませんが、塗装面では全体的に安っぽさが気になってしまいます。
唯一プレゼントのリボンの金塗装はそこそこ良い見栄えです。

美琴より貧乳の黒子にしてはおっぱいが大きすぎます。貧乳は黒子のステータスなのでちょっと納得できない気が…。
腰のくびれがなかなか良いので、できればおへそ造形も作り込んでほしかったです。
パンツの色や尻タブ具合は良いのですが、肝心なパンツの作り込みがないのが残念です。

美琴・黒子共にサンタ姿のスケールフィギュアはこのプライズ品のみです。
そういう意味ではオススメできるフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top