「インフィニット・ストラトス」ラウラ・ボーデヴィッヒ ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「インフィニット・ストラトス」ラウラ・ボーデヴィッヒ ハイグレードフィギュア
(ゲーセンプライズ)

524体目はプライズ品のラウラです。

以前にEXフィギュアシリーズの箒・シャル・セシリア・鈴音をレビューしましたが、このシリーズでラウラは登場していません(*´д`)ナゼ?
逆にハイグレードフィギュアシリーズはラウラと千冬しか登場していないので、シリーズ名称は違いますが同シリーズ扱いだと思います。
台座の仕様もまったく一緒ですし(´ー`*)ウンウン

001_20141001183957a3c.jpg

002_201410011839588c6.jpg

003_20141001183959902.jpg

004_20141001184000833.jpg

005_2014100118401353a.jpg

006_20141001184014494.jpg

007_20141001184016770.jpg

008_20141001184018576.jpg
ポーズ的な派手さはありませんがなかなかカッコイイです。

014_201410011840505b8.jpg

015_20141001184051509.jpg

016_20141001184053215.jpg
良い感じで表情も再現されています。

013_20141001184048ada.jpg

012_20141001184047551.jpg
髪のグラデーションがかなり弱めです。

009_2014100118442408d.jpg

010_20141001184426191.jpg

011_2014100118442608c.jpg

017_201410011844418ad.jpg

018_20141001184443965.jpg

019_2014100118444473b.jpg

020_20141001184455fc1.jpg

021_20141001184457b70.jpg

022_201410011844582b6.jpg

023_20141001184459bc1.jpg
造形・塗装共にダルめですが軍服らしいカッコ良さは感じられます。

024_20141001184501f94.jpg
靴の造形がダルいので長靴に見えなくも・・・。



評価
    造形:★★★☆☆
    彩色:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★☆☆

ラウラらしい表情が出ていて、プライズレベルでは十分合格点だと思います。
髪の造形は全体的には標準的ですが、特徴的な前髪は目立って良いと思います。
制服造形はプライズらしいダルさがあるものの、最低限のシワ造形があり、軍服らしいカッコ良さは出ています。
というか、セシリア・鈴音もそうですが、専用機持ちは制服を改造してOKなの?
靴がちょっとオシャレな長靴に見えます・・・。もう少しきちんと造形してほしかったです。

髪にグラデはありますが弱すぎて目立ちません。
他にグラデはなく、制服の塗装もダルめです。制服の色合いが明確なのが唯一の救いです。

ラウラはスレンダーな体型なのでお色気という意味では乏しいですが、ツンとした表情・腕組みポーズ・軍服風制服がマッチしていてカッコ良く見えます。

塗装面やポーズで派手さはありませんが、ラウラらしさが出ていて、プライズ品としては十分楽しめる出来栄えではないでしょうか。

次回は同シリーズの織斑千冬をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top