「GANTZ」REIKA FIGURE(タイトー)レビュー

「GANTZ」REIKA FIGURE
(ゲーセンプライズ)

523体目はプライズ品のレイカです。

まったく知らないタイトルですが、出来の良さとおっぱいにつられてゲットしたフィギュアです(★^ω^)ニッコリ★

GANTZは古いプライズで【キャストオフフィギュア】や【リアルフィギュア】というのも出ているのですが、なかなか売ってない上に中古でもそこそこの値段が付いていて、購入をずーっと見送っているんですよねぇ"o(-_-;*) ウゥム…

001_201409301928597df.jpg

002_201409301929013c8.jpg

003_20140930192902225.jpg

004_20140930192903bcb.jpg

005_201409301929214d2.jpg

006_20140930192923dd6.jpg

007_2014093019292463b.jpg

008_20140930192926d2e.jpg
少しうつむいているのが気にはなりますが、かなりバランスの良い出来栄えです。

009_20140930193043aa8.jpg

010_20140930193045d48.jpg

011_20140930193045e52.jpg
鼻が高いので雰囲気に違和感がありますが決して悪くはありません。

012_2014093019304789b.jpg

013_2014093019304911f.jpg
髪に躍動感があります。

024_201409301931299c0.jpg

025_20140930193131729.jpg

026_20140930193132c1c.jpg
上着のシワや躍動感もなかなか良いですね。

023_20140930193127efa.jpg
銃?の造形は良いのですが、このテカリは原作の仕様なのでしょうか?

027_20140930193133c6d.jpg
手袋はともかく靴にもテカリが・・・figma版ではテカリは無いようですが。

036_20140930193938671.jpg
謎の球体【GANTZ】が台座になっています。

017_20140930194155bf3.jpg

018_201409301942199e1.jpg

019_20140930194221fcf.jpg

014_201409301941513bd.jpg

015_20140930194153d49.jpg

016_201409301941531ec.jpg

041_20140930194247ffd.jpg

042_20140930194249881.jpg

043_20140930194250f68.jpg
文句の付けようがない素晴らしいおっぱいです。

020_20140930194222462.jpg
位置・色的に目立ちにくいですが、水着にタイトル印字があります。

022_20140930194557d24.jpg

021_20140930194555799.jpg
腹部造形もかなりの出来栄えです。

035_20140930194252a33.jpg
背中のラインも色っぽいです。

031_201409301947413af.jpg

030_20140930194740602.jpg

029_20140930194738fff.jpg

028_20140930194737054.jpg
太もも・内もも共に絶景です。

032_20140930194755c3f.jpg

033_20140930194758fb0.jpg

034_20140930194759c56.jpg

037_20140930194917758.jpg

038_20140930194919361.jpg

039_20140930194922378.jpg

040_201409301949234ed.jpg
お尻の引き締まり具合も良いですねぇ。

評価
    造形:★★★★★
    彩色:★★★★☆
    色気:★★★★★
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★★

鼻の高さが表情の雰囲気を崩している感じはありますが、プライズ品なのでこれくらいは許容範囲内だと思います。
髪と上着のはためきに躍動感が出ています。
上着の造形にプライズらしいダルさはあるものの、シワ造形もきちんとあるので十分な出来ではないでしょうか。
銃?や靴の造形もなかなか良いです。特に銃はケーブル等があり見栄えが良いです。
顔がうつむいているのは、球体から見下ろしているシチュエーションと考えると自然なのかもしれません。

髪のグラデーションは分りやすく良いのではないでしょうか。
肌のグラデもスタイルのメリハリを強調して良い出来だと思います。
上着は多少グラデが弱いですが悪くはないです。
原作を知らないのでハッキリとは言えませんが、銃と靴のテカリは正解なのでしょうか?銃のテカリ仕様は違和感があります。
銃のケーブルに色分けがあるともっと見栄えが良くなったと思います。

おっぱいは文句の付けようがないくらい素晴らしいですね。谷間や下乳も絶景ポイントです。
くびれた腰に綺麗なおへそとお腹のライン、そして上着で隠れ気味ですが背中のラインも色気を引き立たせています。
ハイレグ気味の水着に太ももが映え、そして引き締まったお尻が色っぽいです。

表情に若干の不満はありますが、プライズフィギュアでこの出来栄え・お色気はかなりハイレベルな仕上がりではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2014/10/01 (Wed) 20:48
    No title

    自分は原作はコミックで読んでますが、キャラクターの顔が似ている似ていないは別として、身体のプロポーションが色っぽくてよいですね。
    原作でも巨乳キャラでしたし・・・w
    プライズでこのデキはなかなか良い感じだと思います。

    ついつい欲しくなってしまいましたw

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2014/10/01 (Wed) 21:24
    Re: No title

    >うぃんさん

    水着ならではの見せ所もしっかりしていますが、逆に水着だからこそ減ってしまう見せ所もしっかりフォローされた造形で良いフィギュアだと思います。

    話は変わりますが、アルターの「IS シャルロット&セシリア 水着ver」の予約が開始されましたね。
    2体セットのフィギュアなので価格も高いですが、うぃんさんは予約しますか?
    自分は最近結構な数を予約しているのですが、待ちに待ったフィギュアの1つなので予約するつもりです。

    バンダイの「AGP 愛宕」も予約受付は瞬殺だったようですね…。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2014/10/01 (Wed) 22:01
    >KDDさん

    最近はちょっとフィギュア価格の高騰の波についていけなくなってきたので、少し自重気味です。予約するのは・・・(^^;
    自宅に全ての箱も残しているので、8.5畳面積のロフトにまだ空きは十分にあるのですが、それでも相当の面積が埋まる事になってますし、ずっと同じペースで買い続けるのは限界があると思ってます(^^;

    そんな事もあり、アルターのISシャル&セッシーは、造形的に面白くなかったのと個人的感性にもヒットしなかったのでスルーするつもりです。
    可愛い系のフィギュアが好きな人には良いのでしょうけどねー。
    まあ感性にヒットするしないは人それぞれですからね。

    AGP 愛宕は、予約できれば考えようと思ってましたが、網の16時スタートの時間は仕事中だったし、その時間にスマフォに張り付くわけにもいかなかったので、結局予約できませんでした。
    まあAGP 大和の方は予約できているので、それだけでいいかな?とも思ってます。

    本網は7分で終わったらしいですね。楽網は1分しか持たなかったとか・・・。

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top