「はじめてのおるすばん」しおり&さおり(ミレニアム)レビュー

「はじめてのおるすばん」しおり&さおり
(メーカー:ミレニアム)

521体目はミレニアム製のしおりとさおりです。

古いタイトルですが色々な意味で有名だったので知っている人も多いと思いますが、「はじるす」はエロゲメーカー:ZEROの18禁ゲームで、しおり・さおり共に18歳以上の女性という設定です(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

ガチャガチャ版の「はじるす」もミレニアムが出しているようで、今回レビューするフィギュアはいわばガチャの豪華版のような感じです。
ですので、スケールサイズとしてはガチャ版とさほど変わらないと思います。
定価も1500円程度なので、ちょっと本気を出したガチャ2体のセット物といったところでしょうか。

001_20140928191945f99.jpg

002_2014092819194835b.jpg

003_201409281919483d0.jpg

004_201409281919495b3.jpg
かなり可愛らしい18歳以上ですね(`ω´)ニヤニヤ

012_20140928192200ee4.jpg

013_20140928192202e4b.jpg

014_20140928192203510.jpg
双子の姉妹で緑の瞳が妹のさおり。

015_201409281923278df.jpg

016_2014092819232903c.jpg
青の瞳が姉のしおり。
二人とも顔が丸めになっているので、ゲーム版よりさらに幼く見えます。

017_20140928192616cbc.jpg

018_201409281926182d1.jpg

019_20140928192619225.jpg

020_20140928192620eff.jpg
髪にグラデーションはありますが造形はダルめです。

005_20140928192802a14.jpg

006_20140928192805d56.jpg

007_20140928192805358.jpg

008_201409281928063e9.jpg

009_20140928192816baa.jpg

010_20140928192818a63.jpg

011_20140928192819fd4.jpg
台座に接着されている為、後にいるしおりは撮影しにくいです。

022_20140928193214f42.jpg
左腕の結合部丸見えが気になります。

024_20140928193217f1b.jpg

026_20140928193242a03.jpg

023_20140928193215dcd.jpg

025_20140928193218ee2.jpg

027_20140928193244c1c.jpg
お尻がほどんど出てしまっているのが可愛らしいです。

021_20140928193212d41.jpg
タオル生地感がなんとなく出ています。

028_201409281932457df.jpg
砂浜台座がこのフィギュアの一番の特長かもしれません。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

二人ともゲームより顔がやや丸めなので幼く見えますが、体型を考えるとちょうど良いのかもしれません。
さおりの表情は良いのですが、しおりにもう少しタレ目感がほしかったです。
髪の造形はダルいですが、スケールサイズがガチャ程度なのを考えるとこんなものかもしれません。
水着造形はダルめですが、布地がかなり少ないのでこうなってしまいますよね。

髪のグラデはそこそこでしょうか。造形が良ければもう少し見栄えが良くなったと思います。
頬に赤みがありますが、他の肌にはグラデはありません。
水着にグラデはありませんが、このサイズで塗装ハミ出しがほとんど無いのは素晴らしいと思います。
バスタオルに質感があってそこそこ良いのではないでしょうか。
ガチャでは大きさ的にも難しい2体用台座は、きちんと砂浜感が出ていると思います。

露出がかなり高めなので、その筋の人から見ればどの角度もお色気満点なのではないでしょうか。
細い体型・ぺったんこのおっぱい・少しぽっこりしたお腹、まさしく幼女!しかし18歳以上という設定・・・。
ローライズ水着でお尻がほとんど見えているのは見所ですね。
しおりのピンク色水着に縦スジがあるのも、もちろん見所ではないでしょうか。
残念なのが、さおりの左腕のパーツ結合部が丸見えな点です。立ち位置的にも目立ってしまいます。

大きさや価格を考えると、スケールフィギュアとして考えるのか、ガチャフィギュアとして考えるのか難しい所ですが、ブリスター+外箱に入ったフィギュアとなると、ガチャ以上のクオリティを期待してしまいます。

ガチャ版よりはクオリティは高いのですが、1体当り約750円のフィギュアということで考えると、割高に感じるフィギュアかもしれません。

しかし、可愛らしいフィギュアなので、同メーカーのはじめてのおふろせっとも揃えたくなっしまいます。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top