「灼眼のシャナⅢ Final」シャナ シャナフィギュア 炎髪ver(フリュー)レビュー

「灼眼のシャナⅢ Final」シャナ シャナフィギュア 炎髪ver
(ゲーセンプライズ)

519体目はプライズ品のシャナです。

電撃文庫創刊20周年記念の流れで登場したプライズ品のようです。
「灼眼のシャナ」としては一番最新(最後)となるプライズフィギュアではないでしょうか?

033_201409252108126ee.jpg

034_201409252108143c3.jpg

035_2014092521081469a.jpg

036_20140925210816853.jpg

037_201409252108257cb.jpg

038_201409252108261a3.jpg

039_20140925210828153.jpg

040_2014092521082973a.jpg
髪の色使いに目が行くフィギュアです。

047_201409252108586f0.jpg

048_20140925210900f90.jpg

049_2014092521090102e.jpg
横から見ると顔の平面感が多少気になります。

050_20140925210903e42.jpg
毛先のクリア感がなかなか綺麗です。

041_2014092521123958e.jpg

042_20140925211241087.jpg

043_2014092521124116c.jpg
制服のグラデーションは弱めですが、炎髪の映える色合いです。

051_20140925211533ac1.jpg

052_201409252115335f2.jpg

053_20140925211535f0e.jpg
アラストールの紐が太すぎて気になります。

054_20140925211550b7b.jpg

055_20140925211552542.jpg
スカートのはためきは良いのではないでしょうか。

046_2014092521153168e.jpg
贄殿遮那は刀身の塗装がイマイチです。

045_20140925212213ebe.jpg

044_20140925212212973.jpg

057_20140925212230388.jpg

056_2014092521222830e.jpg

058_201409252122314e8.jpg

059_20140925212233e83.jpg

060_201409252122347ce.jpg

061_20140925212245872.jpg

062_20140925212246280.jpg

063_201409252122471fe.jpg
パンツにシワ造形があるのですが、作り込みがイマイチなのと、パンツより上部(お腹・背中)がパンツと同色で真っ白です!

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

表情は正面から見る分には良いのですが、横から見ると多少平面感が出てしまいます。
髪の造形はここが見せ所だという主張感があり、なかなか良いと思います。
刀はわりと普通な出来で、手に固定化されているため他への流用が難しいです。
制服造形は標準的ですが、リボン造形はダルめです。しかし、スカートのはためきは良いと思います。
アラストールの紐の太さが意外と目立ってしまいます。

髪の毛先に行くにつれクリアになっていく表現が綺麗で、このフィギュアの一番の特長ではないでしょうか。
肌とニーソにグラデーションがありません。
刀身の塗装もパッとしないので安っぽく感じます。
制服に弱めのグラデはありますが目立ちにくいです。
深緑色の制服に赤い髪が映えているようです。

パンツにシワ造形があるのですが、パンツ自体の作り込みがなくお尻の肉付きもイマイチです。
致命的なのは、パンツの塗装と腹部・背中部を同じ白塗装してしまっている点です。手抜きにも程がありますよね・・・。

遠目から見る分にはなかなか見栄えの良いフィギュアではないでしょうか。

次回は同シリーズの黒髪verをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top