「オトメディウス」ジオール・トゥイー Figure Collection(コナミ)レビュー

「オトメディウス」ジオール・トゥイー Figure Collection
(ゲーセンプライズ)

516体目はプライズ品のジオールです。

前回レビューしたマドカと同シリーズのフィギュアとなります。

001_201409221942073d6.jpg

002_20140922194209d39.jpg

003_2014092219421082a.jpg

004_20140922194211be6.jpg

005_20140922194220e57.jpg

006_201409221942228f4.jpg

007_201409221942232af.jpg

008_20140922194224627.jpg
シリーズ中で一番雰囲気が出ているのではないでしょうか。傾いているのは古いフィギュアなのでご愛嬌。

017_2014092219425016b.jpg

018_2014092219425156d.jpg

019_20140922194252e82.jpg
表情はなかなか良いです。メガネが良ポイントかと。

012_20140922194528e69.jpg

013_20140922194529be2.jpg

014_20140922194529d1d.jpg
髪のグラデーションは甘いですが、造形は悪くありません。

009_20140922194847c63.jpg

010_201409221948496c4.jpg

011_20140922194850732.jpg
少なめの衣装は造形・塗装共にダルめです。

036_20140922194851712.jpg

042_201409221948534b2.jpg
しっぽ?は赤塗装の塗り残しが所々にあります。

023_20140922195132c1b.jpg

024_2014092219513411b.jpg

025_20140922195153288.jpg

020_20140922195128aa7.jpg

021_2014092219513061b.jpg

022_2014092219513153c.jpg

040_20140922195156e56.jpg
巨乳の知的お姉さんは良いですね。

026_20140922195155426.jpg
ワキ造形はダルめです。

027_20140922195211772.jpg
おへそのラインはメリハリがあります。

015_20140922195505440.jpg

016_201409221955074a9.jpg

028_201409221955077ac.jpg
なかなかきわどいハイレグです。

029_20140922195509b5f.jpg

030_20140922195510fb6.jpg

031_201409221955260d1.jpg

032_20140922195528e44.jpg

033_20140922195529251.jpg

034_20140922195531409.jpg

035_201409221955328d7.jpg
もう少し太もも・お尻に肉付きがあってもよかったのではないでしょうか。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★☆☆

表情はほぼ基イラスト通りに再現されていると思います。メガネがさり気なく主張しているのも良いです。
髪造形は割と良いのですが、グラデがイマイチなのがもったいないです。
衣装造形はダルめです。特にフリル部が残念な造形です。

髪・肌・衣装の一部にグラデがありますがかなり弱めで目立ちません。
その他は単色なので全体的に安っぽいのです。
衣装やしっぽ?に塗装のハミ出しや塗り残しが見受けられます。

基イラストだとおっぱいが横に流れているのですが、このフィギュアでは中央に寄せているような感じになっています。
せっかくの巨乳なのですから、ボリューム感を出す為にも横に流してほしいところです。
ワキ造形はもう少し作り込んでほしいです。
衣装のハイレグ具合は基イラストよりきわどいのが良いですね。
そうなると、太ももとお尻の肉付きに物足りなさを感じてしまいます。

シリーズ中で一番吉崎先生らしい雰囲気が出ているように感じます。

ジオールとマドカはこのプライズ品しかスケールフィギュアが出ていません。
吉崎先生ファンやオトメディウスファンにオススメのフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top