「オトメディウス」空羽亜乃亜 Figure Collection(コナミ)レビュー

「オトメディウス」空羽亜乃亜 Figure Collection
(ゲーセンプライズ)

513体目はプライズ品の亜乃亜です。

特にシューティングゲームが得意なわけではないのですが、STGが目的で去年中古のXbox360を購入し、キャラクター性の強いソフトを10本程度買いあさった時期がありました(´ー`*)ウンウン

STGは好きなだけで下手なので、結局のところ難易度がそこそこでキャラクターが可愛い「オトメディウス」と「デススマイルズ」だけを手元に残し、それ以外は売ってしまいましたб(´・ω・`;)ンー・・・

そういえば、SSやPSでも「コットン」「ガンバード」「ゲーム天国」「式神の城」など、結局キャラクター性の強いソフトしか残してないなぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ

001_20140918212323970.jpg

002_20140918212325683.jpg

003_20140918212326f56.jpg

004_20140918212327132.jpg

005_20140918212338b76.jpg

006_20140918212340b1a.jpg

007_20140918212341a2c.jpg

008_201409182123436c3.jpg
吉崎観音先生キャラデの割にはスマートな体型のフィギュアです。

015_201409182124155fd.jpg

016_2014091821241611d.jpg

017_201409182124190fe.jpg
目が大きすぎるのと、瞳の色のライトさが忠実性を損なっています。

036_20140918212419c6b.jpg
髪のグラデーションは弱めです。

009_20140918213024820.jpg

010_20140918213026035.jpg

011_20140918213027c22.jpg

012_2014091821302874a.jpg
スケールが小さめの割にはそこそこの衣装造形だと思います。

022_201409182134449b1.jpg

023_201409182134452cd.jpg

024_20140918213507298.jpg

019_20140918213440121.jpg

020_20140918213442443.jpg

021_20140918213442bb0.jpg

035_20140918213509194.jpg
巨乳感は基イラスト通りに再現されています。

029_2014091821354705e.jpg
ワキ造形は甘いです。

030_20140918213550454.jpg
背中ラインに造形はなく、衣装の塗装も微妙です。

025_201409182135509e9.jpg
おへそはきれいなラインが出てますね。

028_201409182140127ac.jpg
この手のポーズにはどんな意味が?

014_20140918214009951.jpg

013_20140918214007e93.jpg

026_20140918214009c98.jpg

027_201409182140111ca.jpg
スカートは白い透明で描かれていることが多いのですが、このフィギュアでは完全な無色透明になっています。

031_2014091821442505f.jpg

032_20140918214427df6.jpg

033_20140918214428cb9.jpg

034_20140918214429d82.jpg
太ももやお尻などやはり肉質感が物足りないです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

目が大きく瞳の色が明るすぎる為に、表情に吉崎先生らしさが薄らいでいます。
髪造形は標準的ですが、ツインテールが内巻きになっている点に躍動感があります。
1/10スケール程度の大きさなのですが、衣装造形はそこそこの出来だと思います。
スカートは無色透明になっていますが、プライズフィギュアとしてはポイントとなる要素です。
後ろに回している目立たない左手は、なぜ指差ししているのが分りませんが何か良いですね。

アイプリントが異様にテカっているのが気になります。
髪だけにグラデがあるのですが弱めでなので、全体的に安っぽさを感じます。ただ、スカートのシースルーが安っぽさを緩和している気がします。
衣装に所々塗装の甘さがあります。

吉崎先生の女性キャラは全体的に肉質感のあるイラストで、もちろん亜乃亜も例外ではないのですが、このフィギュアだとスレンダーに造形されている為、吉崎先生らしさがあまり感じられません。

巨乳具合は基イラスト通りなので良いのですが、お尻や太ももにもう少し肉付きがほしいところです。
ワキや背中造形にメリハリがありませんが、おへそのラインがなかなか良いです。

2007年のプライズ品なので、あまり多くを求めるのは酷かもしれませんが、スケールサイズが小さい割には悪くない出来ではないでしょうか。

次回は同シリーズのエリュー・トロンをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2014/09/19 (Fri) 01:13
    No title

    吉崎観音キャラのフィギュアですね。
    似てないのかもしれませんが、可愛いフィギュアですねぇ・・・。
    安価で手に入るなら欲しいフィギュアです。
    巨乳も良いですねw
    以前、対戦ホットギミック3 デジタルサーフィン Novia のフィギュアを買おうか悩みましたがスルーしちゃいました・・・。
    機会があれば買うかな~。

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2014/09/19 (Fri) 12:42
    Re: No title

    >うぃんさん

    自分はNoviaを中古で購入したのですが、胸にブラ的な赤と緑のパーツの色移りがあります。
    別店舗でも注意書きで色移りが記載されていましたので、一部のロットという訳ではないようです。
    おかげで、色移りのジャンク品価格で購入出来ましたがw

    いずれも開封済み中古品だったのですが、もしかしたら新品にはパーツの間にビニールが噛ませてあるのかもしれませんが、新品を見たことがありませんので分りません…。

    吉崎先生らしさが出ているフィギュアなだけにとても残念です。

    それ覚悟であれば安いところから通販もありかもしれませんが、気になるようであればやはり店頭で確認してから購入ですかね。

    自分は初めてこのフィギュアを見たのが秋葉原だったのですが、備考に【色移り有り】としか書かれていなかったので、とりあえず店員さんに確認しました。
    ブラ的なパーツを外して色移りしたおっぱい部を見せてくれたのですが、対応してくれたのが女性店員だったので、ものすごく恥ずかしい思いをしました。
    女性店員さんは秋葉原という土地柄もあってか、自然体で対応してくれたのが唯一の救いです。

    そう考えると、店頭確認も敷居が高いかも…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top