fc2ブログ

ガラス絵の具とテグスで遊んでみた②

ガラス絵の具とテグスで遊んでみた②

前回は「コードギアス」のナナリーで遊んでみましたが、今回は「ビッチ姫」で遊んでみたいと思います。

021_20140915165031df6.jpg

元々アダルト扱いのフィギュアなので、このままでも十分雰囲気が出ています。
そうなるとアレンジにセンスが問われます(●艸-д-)。оОドウシヨォ。。
前回のナナリーのように手本があるわけでもないですしね(・´ω`・)困ッタナァ...


とりあえずこのフィギュアのポイントが2つ!

ポイント①:左手人差し指
このままでも色気を感じるのですが、この指で口元の液体を拭ったら糸引いちゃった感を出したいと思います。

ポイント②:胸の谷間
完全に前回のナナリーには無いパーツです|^ω^)ニァニァ
このフィギュアは上着(コルセット?)をキャストオフできるのですが、基本的に上着を着ていて、さらに両腕で胸が寄せられ気味の造形です。
ですので、胸の谷間がハッキリとしていて貯水できそうです。ここに液体を溜め込みたいと思います。


このポイント2つをアレンジしたいと思います。
基本的な作業は前回と同様で進めました。


005_201409151713410b2.jpg

006_2014091517134356d.jpg

007_201409151713443b5.jpg

008_201409151713535a9.jpg

009_20140915171354262.jpg

010_2014091517135637d.jpg
なんか全体的なエロさのせいでアレンジが目立たないですね・・・。

011_20140915171421b9b.jpg

012_20140915171423033.jpg

013_20140915171424899.jpg
接写すると何となくやりたかったことが伝わるでしょうか?

014_201409151714371a0.jpg
構図的に考えると、指の位置に違和感がありますねぇ。

015_2014091517143902b.jpg

016_20140915171440861.jpg

017_201409151714423be.jpg
口から鎖骨辺りに垂れた液体が、谷間に流れた感じを出したかったのですが、乾いた絵の具が予想以上に透明になってしまいました。

018_20140915171443b8f.jpg
なにか棒状のものを持たせてと言わんばかりの意味ありげな右手!
自分はそれっぽいものを所持していないのでそのままですが、持たせたらもっと雰囲気が出たと思います。


エロフィギュアにエロさを加えるのはかなり難しいですね(。-`ω´-)ンー
インパクトの強いアレンジでないと、全体的なエロ造形に負けてしまい、あまり目立ちません。
かといって、放尿・あからさまなぶっかけ方面のアレンジは個人的に興味がありません。難しそうですし・・・。

前回のナナリーくらいの微エロの方がアレンジが生きてくるのかもしれませんね。

現時点でネタとなるフィギュアがありませんが、「コードギアス」一番くじC賞のアーニャ辺りを安く購入できたら遊んでみるかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KDD

Author:KDD
気に入った作品・キャラのフィギュアを集めるようになって数年。数も増えて1体1体の存在感が薄くなってきました。
そんなフィギュア達を1体ずつレビューして再認識していきます。

ほぼ毎週のようにリサイクルショップやゲームセンターを友人と関東圏内中心に巡っています。

中古で購入したフィギュアのレビューも多数ありますので多少のキズ・汚れなどはご了承下さいw

基本的に土曜日更新分はお休みさせて頂きます。

リンクはフリーです。
相互リンクはアニメ・ゲーム・フィギュアなど近しいジャンルのサイト様のみ募集中です。

Twitter:@KDDFC2

「Fate/Grand Order」
ID 267,594,705

「KOF'98UM OL」
ID 1233075 112サーバー

●カメラ:Canon EOS Kiss X2
●レンズ:SIGMA MACRO
      50mm F2.8 EX DG
●背景紙:100円ショップで調達
●画像編集ソフト:未使用

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
駿河屋.JP
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 お売りください。駿河屋です。 駿河屋限定商品&特典特集
Twitter
リンク
人気ブログランキング
ブログ村