「けいおん」平沢憂 プレミアムフィギュア SUNNY-SIDE UP(セガ)レビュー

「けいおん」平沢憂 プレミアムフィギュア SUNNY-SIDE UP
(ゲーセンプライズ)

510体目はプライズ品の憂です。

プライズ品のサマービーチフィギュアシリーズは、レギュラー・準レギュラーキャラの中の1体に憂がいましたが、これは憂単体で全1種のプレミアムフィギュアです。
飛び抜けて人気があったわけでもないサブキャラを単体でプライズ化するとは、セガさんもなかなか勝負しましたね(`ω´)ニヤニヤ

001_201409122155342aa.jpg

002_20140912215536816.jpg

003_20140912215536bf8.jpg

004_2014091221553866c.jpg

005_20140912215547ab3.jpg

006_201409122155491c1.jpg

007_201409122155505c9.jpg

008_201409122155526e5.jpg
中学校のセーラー服verはこのフィギュアのみなので、とても貴重ではないでしょうか。

015_201409122156130fc.jpg

016_2014091221561541e.jpg

017_20140912215616be8.jpg
唯とはまた違ったおっとりフェイスが可愛いです。

018_201409122156187ae.jpg
髪グラデーションはもう少し自然な感じにしてほしかったです。

009_20140912215726e7c.jpg

010_201409122157272b0.jpg

011_201409122157290fe.jpg

012_20140912215730c76.jpg

019_20140912215926970.jpg

020_20140912215928349.jpg

021_20140912215928b8c.jpg

023_20140912215931397.jpg

022_201409122159300da.jpg

026_20140912215945718.jpg

027_20140912215947ed0.jpg

028_201409122159484af.jpg

029_20140912215950a2d.jpg
造形はそこそこ良いのですが、塗装の甘さや色移りが目立ちます。

024_20140912220036729.jpg

025_20140912220038e6a.jpg

037_20140912220038d3a.jpg
フライ返しや目玉焼きは標準的ですが、フライパンがなかなか良いです。

030_20140912220523e3d.jpg
フローリング風台座にも台所感が出ています。

014_2014091222044661d.jpg

013_201409122204449b3.jpg
ふわりとしたスカートとエプロンから見える太ももがなんとも良いですね。

031_201409122205013ab.jpg

032_201409122205031c2.jpg

033_20140912220504d17.jpg

034_20140912220506823.jpg

035_20140912220507727.jpg

036_20140912220522b34.jpg
パンツと尻タブの作り込みが割と良いのですが、塗装面で生かしきれていません。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★☆☆

憂のおっとりとした可愛い表情が再現されていると思います。
髪の造形は若干ダルめですがプライズなのでこんなもんでしょうか。
衣装のシワ造形やエプロン・スカートの広がり具合はそこそこ良いですが、襟元や手元を細かく見るとダルさを感じます。
太もものくっきり出てしまっているパーテーションラインは、遠くから見る分には目立ちにくいのですが、太ももは重要なお色気部分なので綺麗に仕上げてほしかったです。

髪のグラデーションは多少強引な見栄えです。
口元の赤塗料に若干ですがハミ出しがあります。
セーラー服にグラデはなく、近くでよ~く見ると所々に緑塗料の色移りがあります。
エプロンのグラデにも強引さが感じられます。
顔や太ももなどの肌にグラデはありません。
フライパンのテフロン加工表現と、裏面の汚れ具合にリアリティがあり、とても良いのではないでしょうか。
台座のフローリング柄はコンセプトにマッチしていて良いと思います。

太ももと尻タブのムッチリ感に若さが感じられとても良いですね。
パンツもそこそこ作り込まれているのですが、塗装が単色で面白みがないのが残念です。

憂のフィギュア自体種類が少なく、高校制服verと水着ver、そして今回の中学制服verの3パターンしか出ていません。
水着はメーカー・プライズで数種類出ていますし、高校の制服は基本的にレギュラーキャラと同じなので特別感はありません。
しかし、中学校のセーラー服は憂のプライズ品でしか出ていない為、作品全体としてみても貴重なのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top