「電波女と青春男」藤和エリオ(タイトー)レビュー

「電波女と青春男」藤和エリオ
(ゲーセンプライズ)

502体目はプライズ品のエリオです。

見たことのないアニメなのでよく知らないのですが、撮影しているうちに何かのキャラに似てるなぁと思っていました(。´-ω・)ン?

これって来年グッスマから発売されるレーシングミク 2014 verっぽい顔立ちですね。
むしろレーシングミクの方がミクっぽくないから、レーシングミクがエリオっぽいと言った方が正しい気がします…(゚ω゚)(。_。)ウンウン

001_20140903212214254.jpg

002_20140903212216872.jpg

003_201409032122177f5.jpg

004_20140903212218630.jpg

005_20140903212229476.jpg

006_20140903212231561.jpg

007_201409032122327a0.jpg

008_2014090321223425a.jpg
色合い的な問題もありますが、プライズ感強めの安っぽさが出ています。

018_201409032123182d2.jpg

019_201409032123205bb.jpg

020_20140903212321e6d.jpg
色素の薄いキャラのようですが、眉と肌の色が弱すぎる気がします。

024_20140903212322b71.jpg

025_201409032123243b4.jpg

012_201409032123338da.jpg
髪造形はそこそこですが、塗装ハゲが数ヶ所あり目立ちます。

013_2014090321294496e.jpg

014_201409032129452a6.jpg

015_201409032129472ab.jpg

009_201409032129143e3.jpg

011_20140903212917671.jpg

010_201409032129162cc.jpg

026_20140903213017ef5.jpg

027_20140903213019850.jpg

028_2014090321302153c.jpg
Yシャツのシワ造形はそこそこですが、全体的な造形はダルいです。

022_20140903213253f3c.jpg
鎖骨が角ばり過ぎです。

021_201409032132515f9.jpg

023_20140903213253e17.jpg
貧乳ということもありますが、この造形だと色気がまったくありません。

016_20140903213459065.jpg

017_20140903213501d71.jpg

031_201409032135168bc.jpg

030_201409032135159df.jpg

032_20140903213518444.jpg

035_20140903213519522.jpg
パンツに作り込みはなく、パーツ間の隙間も目立ちます。

029_201409032135133a5.jpg
足元はかなりダルめです。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

アイプリントや表情はそこそこで、髪造形もダルさはありますがボリューム感があり見栄えもそこそこです。しかし、顔の角度が斜め上を向いているので、飾る角度を多少調整しなければなりません。
Yシャツの造形はダルいですが、前ボタン付近のシワ造形はそこそこです。
布団の素材感は分りませんが、無難な造形だと思います。
足の指造形はかなりダルめです。

体の肌の色に対し、顔の肌の色が弱いです。眉の色も弱いので全体的に見ると顔がぼやけた印象に見えてしまいます。
髪のグラデは強引な上に、塗装ハゲもあるので見栄えが悪いです。
体の肌のグラデもイマイチで、Yシャツのグラデも弱いのでかなり安っぽいです。
布団のグラデはそこそこではないでしょうか。

鎖骨の造形は不恰好なので色気がありません。
いくら貧乳キャラでもここまで胸元が開いていると色気が出てくると思うのですが、造形や塗装がイマイチなので色気を感じません。
パンツの作り込みはありません。それどころかパーツの噛み合わせが悪いようで、隙間がガッツリ開いているので衣装的な色気も殺されています。

全体的にダルい箇所が多くプライズ感が強いフィギュアですが、表情だけではなかなか可愛いのではないでしょうか。

次回は同シリーズの御船流子をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top