「鉄のラインバレル」城崎絵美 組立式DXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「鉄のラインバレル」城崎絵美 組立式DXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

499体目はプライズ品の城崎絵美です。

このタイトルはよく知りませんね(。´-ω・)ン?
スパロボで出てたような・・・、出ていても使っていなかったような・・・。

001_201408300925506cb.jpg

002_2014083009255256c.jpg

003_20140830092552eb5.jpg

004_2014083009255343d.jpg

005_201408300926034dc.jpg

006_20140830092605250.jpg

007_2014083009260672a.jpg

008_20140830092608445.jpg
台座がないフィギュアなのですが、かなりバランスの取れた出来のようです。

013_20140830092635f67.jpg

014_201408300926366bc.jpg

015_20140830092638486.jpg
良い意味で美化された可愛い表情です。

009_2014083009275976e.jpg

010_20140830092800dd7.jpg

011_20140830092801406.jpg

012_20140830092803cc5.jpg
プロポーション抜群ですね。

019_20140830092911820.jpg

020_20140830092911cfa.jpg

021_20140830092931755.jpg

016_2014083009290500b.jpg

017_20140830092906bbc.jpg

018_2014083009290813c.jpg

033_20140830092932f09.jpg

034_201408300929332af.jpg

035_201408300929354ae.jpg
迫力のあるボリューム感です。

041_201408300934246f9.jpg
鎖骨の造形もメリハリがあって良いですね。

032_20140830093102fb3.jpg
背中に違和感のある線が・・・。

022_20140830093059cb0.jpg

023_20140830093101bfe.jpg
腰のくびれも良いのですが、パーツ結合部の隙間が気になります。

028_20140830093838a9c.jpg

027_20140830093837e4d.jpg

024_20140830093833593.jpg

025_20140830093835d01.jpg

026_201408300938351f8.jpg
この手の位置はなかなか過激ですね。

029_201408300939188c2.jpg

030_201408300939194a0.jpg

031_20140830093922637.jpg
お尻の割れ目が隠しきれていません。

040_201408300940115b6.jpg
手の位置!

037_20140830094006bc8.jpg

038_20140830094008ac7.jpg

039_2014083009400946b.jpg
水着のシワもなかなか良い感じです。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

アニメ版は頬に粗めの線が入っているのが特長なのですが、それを省き可愛らしい表情に仕上がっています。
髪の広がりに躍動感がありとても良いと思います。
グラビアのようなポーズがスタイルの良さを引き立てているようです。

髪造形が良いのですが、グラデーションがないのが残念です。
水着の塗装はプライズらしい安っぽさがあります。
肌のグラデはそこそこ良いのではないでしょうか。

鎖骨造形にメリハリがあり、ほのかに色気があります。
おっぱいのボリュームは素晴らしく、どの角度から見ても大満足です。
腰の結合部に隙間がありますが、組立式フィギュアなので恐らくボンドで固定すれば隙間はなくなると思います。
お尻の割れ目が少し出てしまっているのがセクシーです。
水着(下)のシワ造形はそこそこ良く、太ももに少し食い込んでいる点も見逃せません。
尻タブにもう少しボリュームがあってもよかったかもしれません。
右手の位置が絶妙です。局部に触れているようで太ももまでしか触れていないギリギリ感!

プライズ品なので塗装面に難がありますが、表情がとても可愛らしく、スタイルを生かしたポーズが素晴らしいフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2014/08/30 (Sat) 18:34
    No title

    おお!
    このフィギュア、プライズながら造形が好みだったので、随分前に購入しようと予定を立ててたのですが、結局そのまま流れてしまったフィギュアでした。
    良さそうな出来なので買ってみようかな・・・w

    あ、それと前に書き込みしたかもしれませんが、DOA霞のフィギュア予約開始されましたね。
    しかしメーカーがグリフォンなので、予約するかどうしようか迷い中です^^;
    KDDさんはどうされるのでしょうか?
    懐かしのゲームキャラのフィギュアはできるだけ買いたいと思ってるんですけどね・・・。でもグリか~という不安が・・・(汗)

    うぃん / D7 #NL852uQM | URL | 編集
  • 2014/08/31 (Sun) 00:17
    Re: No title

    >うぃんさん

    城崎絵美は下手なメーカーフィギュアより出来が良いと思います。


    DOA霞は自分もうぃんさんと同じです。
    欲しいことは欲しいのですが、グリフォンとなると不安要素が多いですね。
    あのリアル造形でカッコ良い表情が、どの程度劣化して製品になるのか・・・。
    現時点では予約を見送る可能性が高いです。


    自分が予約を悩んでいるのはオルカトイズの「三世村正レースクィーンver」です。
    割引されても1万2千円前後となると慎重になってしまいます。


    あと、予約開始されてからしばらく経っていますが、ダイキ工業の「生徒会長 東雲美緒」はいまだに悩んでいます。
    最近サンプル画像が更新されたのを見て欲しくなってきました。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top