「けいおん」中野梓 DXフィギュア 演芸大会(バンプレスト)レビュー

「けいおん」中野梓 DXフィギュア 演芸大会
(ゲーセンプライズ)

498体目はプライズ品の梓です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

001_20140829212237d44.jpg

002_201408292122397ce.jpg

003_20140829212239243.jpg

004_2014082921224166b.jpg

005_2014082921225184c.jpg

006_20140829212253c03.jpg

007_20140829212254026.jpg

008_20140829212255004.jpg
ほぼ唯と同仕様の出来ですが、躍動感という点では少し劣ります。

016_20140829212328977.jpg

017_201408292123300d9.jpg

018_20140829212331ccb.jpg
表情は文句なくあずにゃんですね。

019_20140829212333d89.jpg

009_201408292123273b9.jpg
ポニーテールの造形がダルめです。

028_20140829213207d05.jpg

029_20140829213209ec1.jpg
鎖骨・うなじに色気がありません。

010_20140829212908f44.jpg

011_201408292129102df.jpg

012_20140829212910033.jpg

013_20140829212912814.jpg

020_20140829212950d34.jpg

021_201408292129536b1.jpg

022_201408292129545c9.jpg
唯とほぼ同等なのですが、梓の着物の方が若干テカリが強めに感じます。

023_201408292134512c6.jpg

024_2014082921345347c.jpg
スレンダーな梓のお尻はこんなもんでしょう。

015_2014082921353433e.jpg

014_201408292135323ad.jpg

026_2014082921345584d.jpg
この丈だとパンチラはおろか、太ももの露出もありません・・・。

027_201408292134565c3.jpg
エアギター的ハリセンの造形は特に特長はありません。

025_20140829213453d6e.jpg
唯の足元より造形が雑な感じがします。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

表情はとても可愛い梓が表現されていると思います。
ポニテの造形はダルめですが躍動感は出ています。梓はポニテも似合いますね。
唯と比べて着物の躍動感は少ないものの、ほぼ同等の出来栄えだと思います。
草履と足の指のダルい造形は唯より酷いかもしれません。

髪のグラデーションはあまりパッとしません。
赤い着物のグラデはそこそこの見栄えですが、唯よりテカリが強いように感じます。
着物の柄・襷・帯の塗装のダルさは唯とほぼ同じです。

鎖骨やうなじに色気は出ていないようです。特に鎖骨の造形がダルいです。
梓のスタイルが細いので、突き出したお尻のラインもあまり迫力がありません。
この丈だとパンチラはもちろんですが、太ももの露出もありません。

唯より若干劣る箇所がありますが、プライズレベルで見ればほぼ同等の出来ではないでしょうか。
梓の髪型がいつものツインテールからポニーテールに変わっている点は評価できると思います。

ゆいあず2人が一つの台座にセットできるような仕掛けがあれば面白かったかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top