「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 新垣あやせ エクストラサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 新垣あやせ エクストラサマービーチフィギュア
(ゲーセンプライズ)

487体目はプライズ品のあやせです。

前回レビューした桐乃と同シリーズのフィギュアとなります。

001_2014081620221944c.jpg

002_201408162022207a7.jpg

003_2014081620222152f.jpg
004_20140816202222857.jpg

005_20140816202231880.jpg

006_2014081620223215d.jpg

007_201408162022345ae.jpg

008_201408162022358b1.jpg
目線を合わせると水着姿が生かしきれないポーズです。

014_2014081620230105d.jpg

015_2014081620230307e.jpg

016_20140816202304351.jpg
割と安定してあやせらしく見えます。

013_20140816202306ab1.jpg
髪の造形・塗装共にメリハリがありません。

009_20140816202807237.jpg

010_201408162028093aa.jpg

011_201408162028094e2.jpg

012_20140816202811fa3.jpg
水着はプライズとしてはそこそこではないでしょうか。

017_20140816202850de6.jpg

019_20140816202853b8f.jpg
大きくはないですが年相応のようです。

018_20140816202851e35.jpg
ワキの造形に違和感が・・・。

020_20140816202854f8d.jpg

021_201408162028566f6.jpg
細い腰とおへそのラインが良いですね。

024_201408162033438b2.jpg
薄っすらとですが、お尻の割れ目ラインが出ています。

022_201408162033412ad.jpg

023_20140816203343c69.jpg

025_20140816203404606.jpg

026_20140816203406e88.jpg

027_20140816203407710.jpg

028_20140816203409d1a.jpg

029_20140816203411319.jpg

030_20140816203420e8f.jpg

031_2014081620342236c.jpg

032_20140816203423591.jpg
水着越しのお尻割れ目ラインと尻ダブが見所です。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

髪造形はダルいものの、表情がなかなか良いのであやせらしさを保っています。
水着のシワ造形はプライズらしいダルさがありますが、そう悪くはないと思います。
体をひねったようなポーズなので、目線を合わせると水着姿の側面しか見えないのが残念です。
腰・両腕・両足のパーツ結合部が緩めで多少隙間があります。

髪のグラデーションは少し目立ちにくい色合いです。
アイプリントが桐乃同様に薄めなので、多少ぼやけた印象があります。
水着の塗装はプライズとして標準的だと思います。ですので、もう少し水着素材っぽさがほしいところです。
肌のグラデは弱めですが、尻タブ周辺のグラデは良いと思います。

おっぱいは年相応で良いのですが、ワキの造形が雑なのがもったいないです。
腰とおへそのラインは良いのですが、腰と水着のパーツサイズが合っていないようで、腰の肉がダブついている様に見えてしまいます。
腰からのお尻割れ目ラインが高い位置からスタートしているので、バックショットだと胴長に見えてしまいます。
水着(下)に特別な作り込みはありませんが、お尻割れ目ラインにメリハリがあるのと、尻タブに肉質感があるのでなかなかの見所になっていると思います。

桐乃の出来がイマイチだったのであやせも期待していなかったのですが、予想より見栄えは悪くありませんでした。

セガラッキーくじのラストラッキー賞としてリペイント版が出ていて、水着はピンクと白のボーダー柄で、台座がセガお得意の波打ち際仕様です。
この時のくじのA賞:桐乃(メルル)とB賞:黒猫(アルファ・オメガ)の出来が良かったので、ラストラッキー賞のあやせが不人気でしたね。たしかにラスト賞がプライズ品のリペイントって・・・。

出来栄えとしては悪くはなく、今なら通常版もラスト賞版も手頃な価格で購入可能なので、両方セットで入手するのも良いかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top