「化物語」阿良々木月火 ファイヤーシスターズフィギュア(タイトー)レビュー

「化物語」阿良々木月火 ファイヤーシスターズフィギュア
(ゲーセンプライズ)

483体目はプライズ品の月火です。

前回レビューした火憐と同シリーズのフィギュアとなります。

001_20140811180205f70.jpg

002_20140811180207023.jpg

003_20140811180207672.jpg

004_201408111802094f3.jpg

005_20140811180219f34.jpg

006_20140811180221591.jpg

007_20140811180222fc6.jpg

008_20140811180224fce.jpg
えっ月火?アホ毛と目玉焼き・・・、どうやら月火のようだ・・・。

013_20140811180246388.jpg

014_2014081118024725c.jpg

015_20140811180249565.jpg
月火感がプラチナ低い!

016_20140811180614033.jpg
首が長いですね・・・。

020_201408111806201e3.jpg
アホ毛と目玉焼き髪飾りが唯一の月火ポイントです。

009_20140811180543669.jpg

010_201408111805451c4.jpg

011_20140811180545701.jpg

012_2014081118054622d.jpg

017_201408111806164da.jpg

018_20140811180617004.jpg
造形が全体的にダルく、塗装も微妙です。

019_201408111806196d7.jpg
とにかく肌塗料の質が悪いです。

評価
  造形:★☆☆☆☆
  彩色:★☆☆☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★☆☆☆☆

どこの出来が悪いということより、逆に良いと思うところがありません。

表情は似てない上に首が長いので違和感が出まくりです。
髪型も微妙ですがこんなでしたっけ?後ろはただのストレートだったような?
浴衣の造形はプライズとして最低限レベルです。

浴衣にグラデーションが多分あるのでしょうが、まったく目立ちません。
頬に赤みがありますが、肌や髪は単色です。
肌の塗料の質が悪いのか、他のプライズ品と比べてもテカリが多めです。色合いも黄色が強く違和感があります。

浴衣の下は埋まっているので、パンツはありません。
そもそも、浴衣なのに色気がまったく出ていないのはいかがなものかと・・・。

アホ毛と目玉焼き髪飾りがなければ、月火と判断するのが難しい出来栄えのフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top